ベストイレブンを考えてみた~歴代の鹿島で好きな選手ver~! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

ベストイレブンシリーズの最後は、鹿島の中で特に好きな選手で組んだベストイレブンです。

 

なので、実力や実績は度外視です。←失礼!

 

~鹿島の歴代好きな選手ベストイレブン~

GKクォンスンテ

DF伊東幸敏

DF池内友彦

DF植田直通

DF石川竜也

MF中田浩二

MF梅鉢貴秀

MF野沢拓也

MF豊川雄太

FW山口一真

FW中島裕希

ベンチは、小澤英明・金古聖司・ファビアーノ・増田誓志・佐々木竜太・田中康平・中川義貴

 

好きな選手が多すぎてかなり悩みましたが、上記のようになりました。

他にも杉山・岩政・鈴木隆雅・フェルナンド・熊谷・深井・興梠・田代などなどいますが、もうキリが無いので頑張って厳選しました。

 

こうやって見て改めて思ったのは、守備型の選手は職人タイプで攻撃の選手はスピードタイプが好きなんだなと思いました。

時代を超えて、このチームでの試合を観たいですね。

 

どちらかというと、試合にガンガン出られた選手は少なく、もっと見たかったというのがあります。

特に、ユースから昇格した中川は、ユニフォームを買ったシーズンにいろいろあり引退してしまいました。

唯一出場した天皇杯の試合には行けず・・・残念でしかありません。

他にも、池内も石川も梅鉢も山口も中島も佐々木も田中ももっと見たかったです。

それぞれ応援しているチームの中で、好きな選手ベストイレブンを組むとさらに面白いかと思います。

みなさんも、いろいろなベストイレブンを組んでみてはいかがでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~