いばらきサッカーフェスティバル2015! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

今日は、いばらきサッカーフェスティバルが開催されます。

2/14 14:00キックオフ

鹿島vs水戸

茨城ダービー!

inカシマスタジアム


2002年の日韓ワールドカップを記念して行わる、この試合。

去年は、悪天候の影響で正式には開催されず、後日クラブハウスグラウンドで試合をするという形になりました(たしか・・・)。


今年は、天候的にも大丈夫なので、盛り上がるとイイなと思います。

鹿島は、新加入するハズだったジネイが、ケガのために契約できず。

FWに高崎を獲得しましたが、ダヴィが長期離脱しているため、まだ層が厚くなったとは言えません。

それでも、若手も成長してきて、先日のスカパー!ニューイヤーカップでは2連勝し優勝しました。

リーグ開幕まで3週間となり、これが最後の公式戦となります。

ここで、キャンプなどの成果を発揮して、イイ雰囲気で開幕を迎えられるようになって欲しいなと思います。

対する水戸は、鈴木隆行が千葉に移籍しました。

このオフシーズンで、イイ補強が出来たとは言えませんが、注目なのが宮市亮の弟の宮市剛ですね。

本人的には比べられるのは嫌かもしれませんが、それでも本人も能力的にはイイ物を持ってるので、この鹿島戦で見せて欲しいですね。

水戸は、このプレシーズンマッチで鹿島にまだ1度も勝った事がありません。

そろそろ初勝利を挙げたいところでしょうか。


鹿島も、ここで水戸に負けるわけにはいかないので、しっかり強さを見せつけてもらいましょう!