ニューイヤーカップ鹿児島ラウンド、最終戦! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

明日は、スカパー!ニューイヤーカップ鹿児島ラウンドの最終戦が行われます。

対戦カードは・・・

磐田vs熊本(11:00)

清水vs浦和(14:00)


ここまでの順位は・・・

1、浦和(勝ち点4)

2、熊本(勝ち点4)

3、磐田(勝ち点3)

4、清水(勝ち点0)

となっています。


磐田は、清水には勝ちましたが、浦和に3失点し完敗を喫してしまいました。

優勝するためには、勝つしかありませrん。

相手の熊本は、浦和と引き分け、清水に勝つという下剋上を起こしているだけに侮れない相手となります。

同じJ2として、ここで負けるわけにはいきませんね。


清水は、磐田・熊本とJ2相手に2連敗してしまいました。

まだリーグ開幕まで時間は少しありますし、あくまで照準は開幕戦だと思いますが、ここでの2連敗は多少なりとも影響はあるんじゃないでしょうか。

せめて、ここで勝ち点を取って大会を終えたいところです。

浦和は、初戦の熊本戦こそ苦戦しましたが、第2戦の磐田戦では持ち前の組織を活かした攻撃で3得点で快勝しています。

昨シーズンの悔しい思い出があるだけに、小さな大会ではありますが、とりあえずここで1冠目を取っておきたいところだと思います。