続・座り心地にこだわったお客様のリビングソファを張り替えました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

1つ前の投稿の御客様の追加です。。ニコニコ

 

見て頂ければお解りかと思いますが、、長々と書いてしまったので、、おねだり

 

愛知県知多市の御客様さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

実はこのソファ、前の投稿の2人用の他に3人用もありまして、、

 

先ずは2人用をお願いしてみて、どんなもんかな、と、、

その結果が良かったので、「こちらもお願いしたい」ということです。。 

 

つまりは、非常にご満足ビックリマーク ラブ して頂けたということです。 ラブラブドキドキ 

 

 

見た目の傷み具合は同じ位ですかね うーん、でも実際に座ると3人用はましまし。。ほんわか

クッション性としては座面真ん中が少しへたっているはてなマークはてなマーク、感じですが、、

 

それではこのリビングソファを張り替えます。。

 

同じく分解してはがしてみると、、うーん

 

お解りでしょうかはてなマーク ウェービングベルトの張り方がおかしいのです。。不満 

 

座面クッション部の真ん中にあたるウェービングベルトは3本で、左右は4本づつ びっくり

緑色の矢印箇所は隙間なので殆ど効いていないことになります。。絶望

 

これでは座り心地にばらつきがあるのは当然で、購入時からそうであったことになります。。

 

作り手の知識経験が問われますよ!! ムキードンッメラメラパンチ! です。。

 

それを下のように新しく張り直しました。。爆笑。。

 

 

 

さて、作業を進めます。。

3人用との違いがあっても、同じソファですからまだ楽かと思いきや、ぶー

これはこれで一から型おこしから始めます。。

 

左上の赤い矢印箇所は繋ぎ目に印を入れて、アセアセ

全体のいたる箇所にこんな印を付けながらほどいていきます。あせるあせる

 

特に背面~両肘カバーは真ん中部分が入ってきますので別物みたいな物ですあせるあせる

 

 

座はまだましですが、、出来ましたけどね、、にやり

 

背面~背面~両肘が繫がったカバーは異常にた~いへん アセアセあせるあせるです、、

 

 

それでも大きな大きなカバーが出来上がりました 爆笑

 

組み付けて、、

 

完成 ラブラブドキドキ

 

素材も同じく上質なミディアムブラウンのソフトレザーです。

 

肝心な座り心地ははてなマークというと、改めて大変に満足して頂けましたッ ニコニコ 。とさっビックリマーク

 

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり