飛騨の日進木工のダイニングチェアを張り替えました (ʘωʘノ)ノ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

飛騨には品質の高い家具を作る家具メーカーが幾つかあります、、

ということはず~っと書いてきましたが、、

 

愛知県常滑市の御客様さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

今回は日進木工のダイニングチェアです。。

 

 

4脚、洗練されたデザインですね。。

飛騨では一番スタイリッシュな家具を作るという、私の勝手なイメージがありまして、笑ううさぎ

 

シールとタグがありました。。

 

それではこのダイニングチェアを張替えます。。爆笑

 

 

はがして、、ウレタンゴムは劣化していますので取り除くと、黒い布バネは大丈夫です。ニコニコ

ウレタンゴムを成形して、、

 

張り込みますが、、このデザインの椅子は脚に食い込んだ四隅の処理が難しい、、

ハサミで切れ込みを入れますが(左上)、

入れすぎるとやり直し、というかその生地がパ~、笑い泣き

 

でも、職人さんは手慣れたもんです。。にやり

 

背面の上部って塗装がよくはげていますので、補色ペンで塗っておきます。。音譜

 

完成 ラブラブドキドキ 明るめのチャコールグレーの生地でシックにまとまりました。

 

サンゲツのUP688、ジェントルテイラーⅡという撥水加工のファブリックです。。

気に入った生地がたまたま撥水加工で良かったですネ。。

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり