マルニ木工の籐(とう)張りダイニングチェアを張り替えました ( ・ᴗ・ )♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

最近はマルニ木工さんの椅子が多くなってきてます。。

 

名古屋市千種区の御客様さま、、ご注文を有り難うございました。。てへぺろうさぎ ラブラブ

 

背面が籐(とう)で張られたダイニングチェアが4脚です。。

籐は幾つか破れてますね。。

 

  maruni  のシールが貼ってあります。。

 

ではでは、、このダイニングチェアを張替えます。。

 

 

座面を取り外して裏返すと(右上)、赤い矢印箇所で下地シートが縦に破れて、

ウレタンゴムにも裂け目が入っています。。大泣き 面取りしてあれば、、

 

ウレタンゴムは傷んでますので(左上)、あとで替えます。。

ウレタンゴムを除けて下地シートを見ると、赤い矢印箇所で破れてます(左下)。。

右上と同じことですね。。下地シートもキレ~に取り除きます。。笑ううさぎ

 

 

ここで面取りします。。右上ではヤスリを当ててる箇所は鋭利に角張ってます。。

強く触ると痛い位、ショック

 

削ると(左上)、赤い箇所は滑らかに。。左下では全部面取りしました。

続けて反対側も面取りします(右下)。。

これで下地シートやウレタンゴムの劣化が緩和出来ます。。爆笑

 

 

下地シートを張って、ウレタンゴムを成形していきます。。

その後、生地の裁断~縫製、張り込み。。音譜

 

完成 ラブラブドキドキ

 

サンゲツのUP266、ジャパネスクロマンのグリーンです。。

背面の籐(とう)も張り替えましたよ。。ニコニコ

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり