③イギリス製のクラシックソファを張り替えました ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

さてさて、前回の続きです。。愛知県西尾市の御客様のリビングソファ。。

 

 

お揃いと思われますが、デザインが前のとは少し違います。。

足下を見て頂くと、、やはり怪我してるのが解りますでしょうか、、ショック

これも先程と同じで、、大事にされているワンちゃんのお遊びが原因なのです。。爆笑 ゲラゲラ

 

それではこのリビングソファを張り替えます。。

やはり白ワタが全体にやたらと沢山使われてまして、、

座面のウレタンゴムも白ワタでしっかりコーティングされてました。。汗うさぎ

 

そしてこの座面のウレタンゴムにアンモニア臭が~笑い泣き、、えーん

 

背面と両肘辺りの張地を縫製しています。。

 

張り込みます。。

 

 

座面を盛り上げるための下地のチップラバーを敷いてます。。

 

 

座面のウレタンゴムを原型を基に成形します。。ウインク

 

 

 

その上に樹脂ワタを敷いて感触を良くします。。音譜

 

 

仕上げです。。

 

 

これがワンちゃんのお遊びですが、、かじられて無残なことに(右上)、、

パテで埋めて(左上)、整えて(左下)、を繰り返して塗装して完成音譜

 

ここも酷かった、、右肘の角(右上)、、パテ埋めして、ヤスリで削って、紙ヤスリで整えて、、あせるあせる

 

なんとか見れる位には戻せたでしょうか。。笑ううさぎ

 

左肘の角も少しやられてましたので、、音譜

 

この彫り物の箇所の汚れは殆んどが埃(ほこり)、、

ブラシで埃を取り除いて(左上)、キレ~に拭いて塗装すればこの通り。。ラブラブ

 

仕上げにフレーム全体を塗装してます。。目がハートラブラブ

 

 

生まれ変わりましたネ ビックリマークラブラブ

サンゲツのUP300、レトロソフィア、、薔薇が描かれたクラシック調のファブリックです。。

 

さぁ、いざ納品です。。音譜

 

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり