②イギリス製のクラシックソファを張り替えました ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

さて、前回の続きです。。愛知県西尾の御客様のリビングソファ。。

やっと持って来れました。。汗うさぎ 

 

イギリス製ということで買われたそう、、言われてみればそんな感じです。。ニコ

 

 

一見すると何ともなってない、、うーん どうして張り替えるのかというと、、

 

写真を撮り忘れましたが、、向かって右側の側面下辺りのフレームを、

大っきなワンちゃんがかじっちゃったそうでして、、ついでに座面で豪快にそそうも、、ショック

 

確かに臭いますし えーん、フレームも可愛そうなことになってます 笑い泣き。。

 

 

 

 

というわけで、、このリビングソファを張り替えます。。ビックリマーク

 

 

はがしますが、、やたらと白ワタを多用してまして、、大変なことになってます。。あせる

 

 

こういうのは、、はがしながら、、一部づつ張り替えていきます。。あせる

座面の下地シートを替えて(右上)、チップラバーを敷いて(左上)、

座面手前の盛り上がりを作って(左下)、生地を張り込みます(右下)。。音譜

 

外国製だからか、張り難いようになってましたのでショック、樹脂のモールを全体に取り付けて、

仕上げのパイピングが綺麗に張れるようにしました。音譜

 

続いて、、背面を仕上げていきます。。

赤い矢印の先の内部に先程のパイピングが取り付けてあって、緑の矢印がパイピングです。。音譜

 

 

座のクッションになるウレタンゴムを作ります。。爆笑

 

それのカバーを裁断、縫製、被せます。。

 

これが冒頭で書いたワンちゃんがかじったところ、、赤い矢印箇所と他にも細かい数ヶ所を、

パテで埋めて、削って埋めての繰り返しでなんとか塗装しました。。ニコニコ

 

 

 

仕上げはフレーム全体を塗装してます。。音譜

 

完成 爆笑 爆笑

 

サンゲツのUP300、レトロソフィア、、薔薇が描かれたクラシック調のファブリックです。。

厚みのある丈夫な張地ですよ。。

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。ほっこり