飛騨のシラカワのダイニングチェアを張り替えました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。

 

弊社も椅子、ソファの張り替え業務を長くやっていますので、ニコニコ

過去に弊社で張り替えた椅子を、また張り替えて欲しい、という御問い合わせもボチボチあります。。

 

今回は名古屋市千種区の御客様さま、御注文を有難うございます。てへぺろうさぎ ドキドキ。。

この椅子、飛騨のシラカワの LAUTREC(ロートレック)  といって、未だに作られています。。おーっ!

前回が平成25年に張り替えていますから、約8年経っての再度の張り替えの御依頼です。。

つまりこの6脚は8年前に弊社で張り替えたもの、、

 

右の6脚が写った画像の矢印の1脚だけは座面の仕上げ方を変えています。。

奥様が 「自分用の1脚だけは高さを上げて欲しい~」 というご要望に沿ったものでした。

 

その頃は未だブログをやってませんでしたから、過去の記事はありません、、ショック

 

でも、8年前のビフォ~アフタ~の画像はありました。。爆笑 元々はブルー系の布地でしたね。。

 

結局、「6脚とも高さを上げて欲しい~」 というご要望で、

ついでなのか 「全部張り替えて~」 ということ。。

高ささえ問題なければ、少し黒ずんでいるだけですのでマダマダ使えたでしょう。。

 

座の後ろにシラカワのシールが貼ってあります。。   shirakawa  とあります。。

 

それではこのダイニングチェアを張替えます。。ビックリマーク

 

座面、背面を取り外した時に、背面の上部の塗装がはげているのが気になりました。。うーん

椅子って、どこの塗装がはげやすいか、、沢山見てきましたが、

 

肘付きは肘面、よく触るからでしょう。。

他にはぶつけることが多い背面前部のテーブルが当たる箇所、、

 

実は多いのはこの背面の上部。。手をかけたり、衣類をかけるのか、

たったそれだけの負荷が長年の蓄積でこうなるようです。。

長い歳月によってしたたり落ちる水滴が、、石をも窪ませるように、、おーっ!ビックリマーク

 

というわけで、補修ペンで色付けしました。。これだけで目立たなくなります。。音譜

 

 

座面のウレタンゴムを厚めに成形して、、

 

 

こうなりました。。

 

 

背面から張地を張り込んでいきます。。

 

座面を縫製、張り込み。。

 

完成 音譜ラブラブ

 

8年前と同じ、、サンゲツのスーパーソフトレザーのアイボリー色です。。

どれに座っても良い加減の高さになりました。。爆笑

 

お問い合わせは 竹永椅子店  まで kittymymelody

 

御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。

 

送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。

 

お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。