ダイニングチェアの座面だけの張り替えです。。 | “椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

“椅子やソファがキレイだと気持ちイイですね” (^-^)//  竹永椅子店のブログ

名古屋市で椅子、ソファの製造、張り替えを主な業務とする竹永椅子店です。
ホームページでは言えないブログらしいことをお伝えしますので宜しくお願い致します。


椅子にしてもソファにしても

汚れ、破れ等、一番傷むのは座面です。。しょぼん


体重が直接のしかかるので一番負荷がかかります。

当然ですネ。


背面や肘は補助みたいなもんです。。シラー


まぁ、ソファなんかは寝そべることが多いので、

肘がちょうど枕になっちゃってひどく傷んでいることは多いのですが、、


でもやっぱり一番傷むのは座面です。。


そこで 「座面だけ張り替えて欲しいビックリマーク

とゆう御要望は非常に多いのです。。


しかし、お勧めはしません。


酷似した色を選んでも、仕上がってみると

御客様が思っている以上に色が合わないんです。叫び


似ているようで合わせてみるとかなり違う、、てな感じ。。

酷似した色って、ありそうでなかなか無いんです。。ショック!


それ以上に新旧の差がハッキリと解ります。

かたや古い生地、かたや新品の生地、が隣り合わせなわけです。。


結果として、私の話を聞いた御客様は殆どが諦めます。

それでも解って頂いた上で、 「それでもいいビックリマーク とゆう

場合はお受けしますが、、


今回はそんな御客様です。。




この椅子、6脚です。。愛知県知立市の御客様。。



座面だけがひどく傷んでいます。。


実は、よくよくご説明した後、酷似した色を探しましたら、

珍しくそっくりな色があったんです。。


たまたま大きなサンプルもあったので合わせてみたらバッチリビックリマーク


とゆうわけでこのダイニングチェアの座面だけを張り替えます。。




ウレタンゴムはボロボロ、、




新しく成形して、、

元は本革だったので有効利用するために

継ぎはぎのデザインでしたが、シンプルにします。。



厚みがあるのでシワを避けるために側面だけマチを付けますが、、


横から少し全面まで食い込んだマチは型取りが少々難しい~あせる

ので、試し張りをします。




OKビックリマーク で張り込みます。。



完成 ラブラブ


色合わせでにこんなに違和感がないことはホント珍しいんですヨ ニコニコ


最初の私の 「脅し?」 があっただけに

御客様も非常に喜ばれました。。


お問い合わせは 竹永椅子店   までビックリマーク



御見積もり御希望の方は、先ずはお写真でも送って下さい。


送り方はホームページの お問い合わせ ページを見てくださいネ。。


お近くであれば1脚だけでも見せに来て下さい。。

その際は事前に必ずお電話を~。。にひひ