朝から | GO!!!

GO!!!

いろいろつぶやいてます。

おはようございます。すぐご連絡いただいたブロ友さん。ありがとうございます。

また、能登で地震がありました。

震度5強が輪島市と珠洲市、震度5弱が能登町


少し前に久しぶりに志賀町の道の駅に、お気に入りの場所です。ももちんといきました。道の駅に連絡してから行っています。海を久しぶりにみたばかりでした。

七尾にも、行ったのですが、道路をなおした、あとがたくさんありましたが、なみをうってて、悲しく思いました。トイレは断水で使えない状態でした。ブルーシートも多く、軽トラが田んぼにおちたままでした。

能登では、この前の雨でも冠水するほどです。


まだ大変なのに

はやくなおせない。大きいとこから順番だとか、言われたり、和倉のホテル海望の女将さんが前にニュースで、なかなか上に言っても進まなくてとおっしゃっておりました。ブロックはくずれたままです。料理長も、違うお仕事されております。

もう、6月なのに、あのままで、怒りもあります。ボランティアのニュースもありました。

バスの中で女性の体にふれた男がつかまりました。みんな来てくださってるのに。



大黒摩季さんが、被災地に来てくださったり、帰国後真っ先に、サッカー日本代表・田中碧選手が輪島市へ 被災地の中学生のみんなと交流してくださり、

みなさんが笑顔になってて、ほっとしていました

大の里の優勝もとてもうれしく、誇りに思いました。金沢市内の避難所にもきてくださり、みなさん、喜んでおりました。


なのに、またです。あの音を聞くとは、うんざりです。

能登のみなさん、余震に気をつけてください。

大好きな能登なのに。ほんとつらいです

そして内灘のほうも、なにもすすまないまま