夢はなーに?

皆さんは

子どもの頃、そう聞かれて

何と答えてましたか?

 

私は

「お花屋さん」チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

お花が好き・かわいいから

かわいいお花と一緒のお仕事がいいな

そうだったらきっと嬉しいだろうな

そんな思いだったんでしょう

 

 

 

私達世代って

夢を持ちなさいと言われて育ったけど

その夢ってイコール仕事・職業名でしたよね

 

 看護婦(看護師)

 保母(保育士)

 パイロット

 学校の先生

 警察官

 医者

 トリマー…

 

 

だから私達世代が今

夢って何?と聞かれると

 

はて??

そんなのもうないわよ

 

となるわけで

 

image

 

 

人生100年時代

仕事はあくまで手段であって

夢というのは本当は

その仕事・役割で

「何を成したいのか」

 

 

それがあなたのライフビジョン

人生かけて

どんな世界を創りたいか

 

 

今世、自分の魂は

どういう意図で生まれてきたんだろう

 

 

星よみで言うと

太陽星座やMCのサイン

またドラゴンヘッドなどからも

読み解きのヒントを得られるでしょう

 

 

 

この世に何をしに来たか

あの世に旅立つとき

あーやりたいこと全部やれて

楽しかった~!!

って終われたら最高ですよね

 

image

 

今、私は占星術やカウンセリングを通じて

 

誰もがありのままの自分を表現して

それを認め合い

違いを尊重し合う社会

を成したいと思ってます

 

抽象的だけど

ここをしっかり持っていたい

 

 

私のライフビジョンって

一体なんだろう??

やりに来たことって?

やりたいことやれてるけど他にもあるの??

 

 

という人には

こちらのセミナーをお勧め中

(アーカイブ受講できます)

 

 

私は3回目にしてようやく

自分のビジョンをはっきり

言語化できた気がします

(まだアップデートするかもしれないけど)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

仕事頑張ってる40代50代

 

セカンドキャリアや

定年後のこと考えるようになってきた

どこからどう考えたらいいのか

いろいろ学びに行ってるけど

はっきりしない

 

そんな自分の未来に真摯に向き合いたい

真面目なあなたに向けて

 

人と比べず、人目を気にせず

ここからはもっと欲張りに

生きていきましょうよ!!

 

と発信しています

 

LINE登録はこちらから是非

 

下差し

 

友だち追加