黒姫高原SUPとヨガのリトリートツアー開催しました その2 ふふはり亭での過ごし方 | ひびきヨガ&アウトドア

ひびきヨガ&アウトドア

岐阜県をメインに活動する、アウトドア女子ガイドひびきの日記



野尻湖でSUPでたくさん遊んで、少し寒くなったので、野外のヨガではなく、お宿の中でヨガをする事にしました。



いつも、暖かく迎えてくれるお宿

『ふふはり亭』



今回もお世話になります



冷えた体を、温めほぐせるように、

ゆったり目なヨガを


暖炉のパチパチと火がはぜる音、時計のこちこち、時を刻む音を聞きながら。。


とても心地よい、優しい時間が流れました



土地のものを使った、創意工夫のお料理は、

心も体も喜びました




紫のとうもろこしの、ごはんです。


信濃町は、とうもろこしの産地としても知られているそうです。


鮮度のいい、とうもろこしを買い求めるために、静かな、ふふはり亭の前の道も渋滞するとか。。


こちらのもろこしは、焼きとうもろこしのお店・小林農園さんの、と教えてもらい、翌日のお土産の候補地となりました。




ゆったり夜を過ごして



気持ちの良い、朝を迎え




新鮮な空気の中のヨガ!


太陽礼拝で朝のパワーを取り入れて




いっぱい食べて




楽しい2日間でした!





帰りは、いもり池を見学しながら

タイミングよく、美しい景色に出会いました


そして、この日は、ハロウィン


ちらと聞いた話では、野尻湖ナウマンゾウ博物館で原始人の格好をすることができるというではないですか



今日という日に外せない!と

意気込んできたら、休館日。。


残念!



よく動いて、よく笑って、よく食べて

楽しい2日間でした!


また季節を変えてツアー企画したいですね

次は黒姫山に登ってヨガ?!


楽しみです