ランチミーティング at monolith | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ

今日は青山でランチミーティング?でした!

青学の近くにあるmonolith AOYAMA へ行ってきました。



photo:01



モナリザの料理長としてミシュランで★も獲得したことのあるシェフがやられているお店です!



photo:02



落ち着いた店内で、お店の方にメニューの説明の隙も与えない程、話しに夢中になりましたけどね[みんな:01]

仕事の話しをさせていただきましたが、色々な分野で活躍されている方と話すのは刺激もいただけて、とても楽しかったですニコニコ

こちらはアミューズの、ミネストローネスープです!


photo:03



前菜はお店で人気というブイヤベースをチョイスしました。


photo:04



iPhoneでの撮影なので暗いお写真ですみませんあせる

でも美味しかったです[みんな:02]

続いて、フォアグラや豚、鶏肉の三種の神器パイ包み焼き、というすごい名前のお皿です。



photo:05



マデラ酒のおソースが美味しかったです!

デザートは、フォンダンショコラ[みんな:03]



photo:06



今日は全般的に話しに夢中になっていたので、味の記憶は若干ぼんやりしているところもありますが、美味しかったですよ!

でも、食器やプレゼンテーションは、ごく普通で、ちょっと物足りなかったかな。

ランベリーやフロリレージュ
とつい比べてしまいましたが、お食事もさることながら、やはり隅々までこだわった美意識を堪能させてもらいたかったかな[みんな:04]

五感をフルに働かせられる環境の中で美味しいお食事をいただけたら、最高ですよね[みんな:05]

これって、お花の教室も同じ!

もっとこだわれる事あるのではないか、と工夫する事って大切ですねニコニコ

今日お話したお仕事のお話とも共通するこの感覚!

どんな形になるのかまだわかりませんが、美意識をフルに働かせる仕事ができたらいいな[みんな:08]

今日はこの後、スガハラの新作発表会へ行ってきました[みんな:07]

また明日ご報告しますね[みんな:07]




ホームページ も見てみてくださいねビックリマーク


ランキングに参加しています!ただいま、25位辺りにおりますぺこ


応援クリック↓、よろしくお願いします[みんな:15]

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ