得るは捨つるにあり! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんにちはニコニコ目黒、恵比寿、白金エリアのフラワーデザイン、フラワーアレンジメントの教室「FOUR SEASONS FLOWER DESIGN 」を主宰している山根広子ですチューリップピンク


今日はアナウンサーの仕事でした。


こちらは先週木曜日のお写真です!



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



こちらが今日の私!


『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



インドやバングラディシュの言葉、ベンガル語で自分の名前を書いています。


今日は目黒で開催された、国際交流フェスティバルを取りあげたのですが、このイベントは、私の神戸女学院の中高の同級生が担当しているんです。


元々イッツコムがよく取材に行っていたイベントで、友人が「取材してもらってるよ~ニコニコ」と嬉しそうに話してくれていましたが、今年はたまたま私が担当の回に取りあげることになり、偶然にびっくりしましたひらめき電球


そのイベントでは、世界各国の文化を紹介するコーナーがあり、私の名前をベンガル語で書いてくれたのでした。



『Four Seasons Flower Design』 目黒・恵比寿・白金のフラワーアレンジメント教室フォーシーズンズフラワーデザイン



この文字、急いで書くには画数が多すぎですが、とっても綺麗な流れの文字でした。


そして、私の目下の懸案事項、R君のお熱は、今朝はかなり下がっていたのですが、私が仕事に出かけているうちにまた上がってしまい、38.5度ガーン


明日中に治ってくれないと、明後日は絶対に市場に行かなければいけないので、R君を置いたまま出かけなくてはならなそうです・・・汗


一人でお留守番できる年齢なので良かったですが、とはいえ、やっぱりまだまだ一人で長時間一人にするのは心配でもある年齢・・・やれやれです。


しかも、張り切ってテーブルウェアフェスティバルの前売り券を買っていたのですが、明日しか時間が取れなかったので、行けなくなりそうですううっ...しょぼん・・・汗


しかも、事前に注文をかけていたお花は、2種類も無理だと言われるし・・・泣


今日はトホホな気分なので、もう寝ます・・・・


こんな日もありますよね・・・。


こんな日にこそ、励ましてくれる言葉で締めくくりましょうビックリマーク


今日放送の「プロフェッショナル・仕事の流儀」の言葉のチカラで紹介されていた言葉です。


「得るは捨つるにあり」


何かを捨てなければ、何かを得る事はできない 


テーブルウェアフェスティバルのチケットを捨てる代わりに、何かを得られるのかしら~にひひ


こんな現金な考え方では得られないかなべーっだ!



ホームページ も見てみてくださいねビックリマーク


ランキングに参加しています!ただいま、23位辺りにおりますぺこ


応援クリック↓、よろしくお願いします[みんな:15]

いつもありがとうございますドキドキ

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ