明日のレッスン準備! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


明日のレッスンに向けてお花を一人分づつに分けていました。


すると・・・思ったより芍薬が咲いていないのを発見目


まだ小さな蕾なのが3輪ありました。


生徒さんにできるだけ新鮮な状態でお渡しできるよう、市場から持ち帰ったお花は、いつも新聞紙をぐるぐる巻きにして深水に付けて、寒いお部屋に置いています。


さらに今回は、芍薬が光に反応してどんどん咲いてしまわないよう、遮光カーテンを閉めて、お部屋を暗くしていました。


ちょっとやりすぎたのか、蕾だ・・・あせる


その3輪、ただいま暖かいリビングの電気の下で、ぬくぬくさせていますニコニコ明日、どんな状態かな~?!



『Four Seasons Flower』 目黒・恵比寿・白金エリアのお花・フラワーデザイン・フラワーアレンジメントの教室


今回のレッスン、ちょっと難しい&手間がかかるので、時間がかかります・・・と明日の生徒さんを散々脅してしまった私にひひ


先週土曜日のレッスンは、13:30スタートで、皆様が終わったのは17:30くらい。そこからお茶をいただき、皆様が帰られたのが18:30でした。


今週火曜日のレッスンも、皆様が終わったのは同じくらいでした。


明日は皆さん幼稚園のお子様をお持ちの方なので、お迎えの時間があります。


2時のお迎えに間に合いたい方も多いので、最後に慌ててレッスンを楽しめなくなってしまわないよう、明日はてきぱき進めなくてはDASH!


明日もお待ちしていますニコニコ




ランキングに参加しています。皆様のお陰で30位台に上がってきました。ありがとうございますニコニコ


引き続き応援していただけると嬉しいですドキドキいつもすみません。