うどん好き? | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです


前も言ったかもですが、時短勤務になり圧倒的に奥ちゃまより早く帰ることになったんで、晩ごはんはほぼ作るようになりましたよ。
まあ、今までも土曜日、日曜日とかは休みなんで作ったりしてたし、料理自体は好きなんで億劫ではないんですよね✨(๑•ᴗ•๑)


昨日からなんか喉が少し変なんで
温まるもの⬇️

とろとろ玉子あんかけうどん
採りたて水菜、すりおろし生姜のせ

まぜまぜまぜまぜうずまきうずまきうずまき

ニンニク、豚肉、にんじん、レンコン、こんにゃく、白菜、ごぼうを胡麻油で炒めて味付けしたのを、熱々うどんの上にのせ、白出汁で作った汁に卵、とろみをつけてからかける。水菜と生姜をすったのをのせ完成✨

あったまるう✨(๑>ᴗ<๑)

🍑県
曇り空☁️暗い朝…にしても、朝あかるくなるのが早くなりました(๑•ᴗ•๑)