そんなにやさしくいわれても | 楽しい散歩

楽しい散歩

季節が感じられる心地よいところを探して
日本庭園
庭いじり
畑いじり
家庭菜園
料理
寺社仏閣
御朱印

興味があると、たちまちいっとこうってゆうかんじです



「抜きますか?」

   ひえ~っ💦
   それはご勘弁を~っ(๑꒪ㅁ꒪๑)


 去年の2月⬇️


疲れたりすると、腫れたり重くなったりする左下の奥歯から2番目(ブリッジしてます) 。今回は腫れが酷くて綿棒で触ったら、膿が出てくる厄介者( ω-、)

かかりつけ歯医者さんに予約
診察してもらいましたよ(>_<)

一応レントゲンを撮り、ちょうど一年前のと比較してみてもらうと、虫歯はないながら歯茎が下がってきている様子(๑•﹏•)   

先生曰く…去年と余りかわりませんが、これから前後の歯に影響が出るかも知れないんですよねぇ…やっぱり抜きますか?

いぃさん…様子見でお願いします。
次にひどくなったら抜く方向で考えます!

先生曰く…そうしましょうか?
去年もそう言われてましたしねぇ(^^;    

いぃさん…あはははは~(^。^;)

抗生物質薬を開始!今のところ腫れは収まってきました。喉元過ぎれば…にならないようにしなければなりませぬ(๑•ᴗ•๑)

他は、先週から冷たい水が左上の奥歯がしみて痛いのを見てもらうと、虫歯ではないようなんで歯石をとりコーティングしてもらうことにしました。あと、上前歯が少し欠けてたのを処理してもらいました。

やっぱり、3ヶ月くらいごとにクリーニングとメンテナンスしてもらったほうが良いんですよねぇ…身体の健康診断は一年ごとにきちんと行ってるのに、歯にはなかなか時間を取らないのはなぜ?(^。^;)

そんな反省もふまえ、3ヶ月後のメンテナンスの予約を入れました✨(๑>ᴗ<๑)


🍑県
冷たい雨あがりどんより空模様
薬の効果か腫れはひいてきましたが、まだ重たい(๑•﹏•) 

今日から2月
早いねぇ