昨日からの嵐。。 | たいもものブログ

たいもものブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、今日、頭いたい、、怒りすぎて澈澈澈

頭くらくら、、瀇

昨日は、朝から、たいちゃん寝不足で機嫌悪く、、ちょっとしたことから一時間大泣き、何を言っても聞かず、譲らず瀅瀅

私もヒートアップ、、、

どうやって泣き止んだか覚えていません。。。瀨

昼寝ぎりぎりまで、ほとんどそんな調子で瀇

昼寝起きて、やっと少し持ち直した感じDASH!DASH!

今朝は、調子よかった、たいちゃん。

、、昼までは、、

昼ご飯前、遊びだしてたとき、また事件発生澈澈

おもちゃの掃除機の電池がなくなったことから、また昨日と同じ展開。。瀇瀇

遊んでたおもちゃも片付けたくないわ、作ってたものが潰れただの、出かけるのいっぱい行きたいだの、、もう引っ込みつかない、、澈澈澈

三歳八ヶ月検診で、「この時期の子どもは、言ったことを引っ込められない、だからもう少し辛抱かな」と、教えてもらいました。

まさにその通りです渼あせる
たいちゃん、ほとんどそのことで、泣いて怒られています、、湜

(ということは、怒っても仕方ないことなのですが、、あせるあせるあせる

一時間弱の戦いのあと、やっと泣き止み、ご飯食べると言ってくれて、無事に、買い物に出かけられました溿

長かった、、

でも、それで終わりでありませんでした炅炅

帰ってきてから、次は、ももちゃん涬

チョコレートのお菓子を自分で持っておきたい、と。

私、溶けてべとべとになるのが、嫌で湜

ももちゃんも譲らず、聞かずあせるあせるあせる

それから大泣きが始まりました瀇瀇瀇

寝る時間になって、たいちゃんも眠そう、、でも、ももちゃん、うるさすぎて、なかなか寝つけない、、

ももちゃん、大泣きしながら、「抱っこ抱っこ」 と大泣き。。

昨日から三回目。。

私ももう限界、、かなりくたくた、イライラ、ヘトヘトあせるあせるあせる

とりあえず、たいちゃん寝かすことに集中。、、なんとか寝てくれました渼

と、同時ぐらいに、ももちゃんも泣き止み。

、やっと、嵐がさりました。。神竑箞

、、疲れました炅炅

夜は穏やかでありますように。。。焏クローバー