去年に続いて、今年も燈花会に行ってきましたキラキラ


今年は、あまり時間がなくて


猿沢池から一の鳥居を通って


大仏殿側の道路まで、歩くコースにしましたにこ



今年はのんちゃんは浴衣を着て



4つの宝物-Four treasures-

たっくんは甚平さんを着て行きましたべーっだ!



4つの宝物-Four treasures-

(たっくん、走ってきたからブレブレ汗


たっくんがピンクの甚平さんを着てるのは


のんちゃんに着せようと買ってあったのが


1回も使わず、置いてあったので


せっかく(?)なので、着せてみましたラブ


「これ、着る?」って見せたら


「うんラブラブ」ってキャハハ


家でものんちゃんが着てた


キティのパジャマがお気に入りで


キティのパジャマを着た次の日は


なかなか着替えてくれません叫び


・・・と、話が燈花会からそれてしまったけど


今年も、家族そろって行けてうれしかったです好


(そろそろ、ねぇねが一緒に行ってくれなくなりそうなので・・・)



これもかなり過ぎてしまったけど・・・あせる


ねぇねとのんちゃんのバレエの発表会が


7月30日にありましたニコニコ


今年は15周年記念だったので


「くるみ割り人形」でしたラブ


ねぇねは6回目の発表会、のんちゃんは初めての発表会クラッカー


ねぇねはもう慣れているのでそんなに心配はないけど


のんちゃんは初めてなので心配事が・・・汗


まずは初めての大きな舞台きらきら!!


ビックリして泣いてしまうんじゃないかとか、


出るのイヤ!!って言ったりしないかとか・・・・


そんな心配はどこへやら音譜


すごく楽しそうに踊ってて、感動しましたほろり


楽屋に戻ってきて「どうやった?」って聞くと


「楽しかった~ラブラブ」と言っていましたキラキラ


忘れてたけど、実はのんちゃんって


本番に強いタイプの人なんですガッツ


レッスンの時に泣いたりしたけど


本番で泣かずに出来ればそれでok


あと、本番中に眠たくなって「眠いzzz出ないうああん」って言ったらどうしようと


思っていたけど、テンション高かったからか


全然眠くならなかったみたいですべーっだ!


それもよかったにこ


なんとか無事に終わってよかったですニコニコ



4つの宝物-Four treasures-

本番後、かよ先生とねぇねとのんちゃんで記念写真カメラ

(先生、顔出しNGだったら連絡してください)


これからも2人をよろしくお願いしますラブ








すごく過ぎてしまったけど・・・・苦笑


7月28日はたっくんの2歳のバースデーでしたハート


ケーキはのんちゃんのと一緒ホールケーキ



4つの宝物-Four treasures-

たっくんは卵白にアレルギーがあるので



4つの宝物-Four treasures-

こっち(´∀`o)


でも、そんなにひどいアレルギーではないので


ケーキもちょっと食べてました苦笑


ケーキを前に、もう待ちきれないカンジププッ・・・



4つの宝物-Four treasures-

ポーズはしてるけど、目はケーキに釘付けにこ


ロウソクの火を消すのも


ハッピーバースデーの歌を歌ってるのも待てなくて


火をつけたらすぐに


「フー!」


3回ぐらい付けましたううっ...(歌うまで待ってよ・・・あせる


来年は歌い終わるまで待っててくれるかな?にひひ


ちなみにプレゼントは



4つの宝物-Four treasures-  

トミカのおでかけバック(ガソリンスタンド)と


トミカでしたラブラブ


ほかにも買ってもらったけど、画像が・・・(撮ってない354354


にぃにからカーズの「ふってふってGO」というおもちゃと


バァバから「アンパンマン せいかつカード」を買ってもらいまいしたラブラブ


アンパンマンのは、たっくんにはちょっと難しいかな?


のんちゃんが遊んでました苦笑


もうちょっと大きくなったら、遊ぼうねキャッ☆