やっとライブ復活 | ديالي رجل مجنون

ديالي رجل مجنون

ただの日記です

ここ3週間ほど、ライブに行ってなくて八王子ばかり行ってたけど本日6月30日、ようやっと行ってきました。

ちょっと家を早く出ちゃったので、予定より1本早い電車に乗った。8時50分台だったかな。でも着いたら11時30分くらいだからね。池袋も遠いなぁ。

 

電車の中で悩んだ昼飯は結局、池二郎にすることに。行ってみたら外待ちの7人目です。かなりラッキー。

でも回転がすすんだばかりだったようでまあまあ待つ。

着席してから麺の硬さを聞かれる。カタメと言ったが、同時にウスメできますか?って聞いたもんだからウスメだけ処理されたっぽい。ここって前から思ってたんですが「ニンニク入れますか?」って聞き方しないんだよね。「ウスブタの方、どうします?」って聞かれた。もちろんそれがしはいつものコール「ヤサイゼロニンニクアブラ」

今回はブタラーメン+海苔+スライスチーズ+魚粉。魚粉がいい味を出す。ウスメでちょうどよかったかも。あと海苔+麺がかなり旨い。

 

食べるのに結構、いつもより時間がかかったかも。

食べ終わり、西口に向かう。西口では話題の都知事選掲示板を初めて見ました。

ここのは「選挙に行くな」っていうポスターでジャックされていました。

いいと思いますよ。投票したい候補者がいなければ無理に行かずに投票しないという投票権の行使の仕方は理にかなっていると思います。

暑いので、お目当てのメノニューちゃんたちの出番には、かなり早いがサウピに入ることにした。

 

見たことないアイドルさんたちとファンたちを1時間以上見てた。

そして13時55分、ほぼ時間通り、メノニューイヤー始まる。久しぶりのライブ楽しかったです。

 

 

 

 

楽しいライブは4曲で終了。あとはチェキ会に行きます。

会場移って3組のアイドルのチェキ会やっているもんだから狭い狭い。

いつものように遥菜列に並び、遥菜とチェキ。チェキ券渡してね、お話。

「(輪の)外で見てたよね?」とか、ま、それがし輪に入るの苦手なので。

そのうちに、渡したチェキ券を落としていたのを隣の人に指摘され「私、よく落とし物するんだよね」とか言ってて、

それがしの返しとして「でもさ、マジックのように消したよね」って言ったら「そっかマジックだ」みたいな感じに納得され、

それがしのことも「白衣でお仕事とかだから理系だよね?器用そうだからマジックとかできそう」とか言い出しました。「不器用ですから」って答えたけどね。

あと「ペンが金色になったの。豪華でしょ」とか言ってた。あとネイルが可愛かったから褒めてあげたら嬉しそうにしてました。

名残惜しいが、帰りが遅くなるので、チェキ後すぐに帰った。

15時30分の特急かいじに乗れた。家に帰ったら17時30分くらいです。