【HIS】旅行プログラム

 


不思議。


自分からLINEで質問してきて、

4日未読スルーする人。



息子の幼稚園で年少、年中と
同じクラスだった男の子の保護者さんから、
(ママ友という程でもないので、こう表現します)


こんな感じのLINEが届きました。


不思議ママうさぎ

「幼稚園の夏休み、預かり保育利用しますか?
 うちの〇〇は、いつも暇々言っているので、

 お友達が行くなら行かせようかな〜と」


なるほど、なるほど。



我が家の子と不思議ママの子は

年中さんのときは、


仲が良かった方なので、我が家の息子が

行くなら行かせようかなということですね。


(年長では別のクラス)

粘土遊び


こう返しました。



にっこり


「夏休み来ますね。

 うちは、レクリエーションがある日だけ

    予約を入れて、行きたがったら行かせます」


みたいな感じで。




このママさんと息子君には、ちょっと

思うところがあるので、けっして



ニコニコ


「夏休み大変ですよね〜

 良かったら遊びに来ませんか?」


とか誘いません。



最初に保護者会で会ったときから、

ちょっと、要注意かなと思っていたママさん。



年長でクラスが別れて

ホッとしていたところでした。

(不思議ママの息子君も本性現してきてたので)



小学校も別だから、安心。



自分から質問してきて、

4日未読スルー


やはり、カンが当たっていたなと思いました。



これだけではなく、他にもあったので 

距離を取ってきて正解でしたにっこり合格



変な人とは深く関わらない!

これが一番です!


人間関係で大事なのは距離感だ!


と改めて思いました。



とくに悩んでませんので、

 心理アドバイスとか不要で〜す。

 

 と書いておかないといけないのが面倒。

 ブログネタ見つかったぐらいにしか思ってませんよ〜





イベントバナー


イベントバナー



●ベージュもいいな

 ●ワンピース70%OFFビックリマーク

●黒持っていて気に入ってますが、

ベージュ、グレーもいいな。

10%OFFクーポンビックリマーク

 ●バイカラーなのが可愛い日傘

クーポンで2.680円ビックリマーク

●andmeのスカート

 半額クーポン出てますビックリマーク

楽天ROOMやってます。

 

星ランキング参加中星

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ