【HIS】旅行プログラム

 


現在、幼稚園年長の息子。


何事にも慎重派で、目新しい食べ物も


まず一旦「食べたくない」と言います。


そんな5歳息子が


「毎日飲みたいニコニコ!」


と言った昨夜のメニューがこちら↓




・手羽元のさっぱり煮

・ミネストローネ

です。


このメニューで、息子が毎日飲みたいと

言ったのは、ミネストローネの


スープ部分。


野菜は除外されてます。


(手羽元のさっぱり煮は元々好き)


ニコ「これはね、トマトのスープだから、

  すごく体にいいんだよ」


と夫が教えたからでしょうか。


でも、結局野菜も全部
食べてくれたので良かったにっこり

勝因は、ウィンナーを入れた所でしょう。



パッと見で


不満「食べたくない」


と言われたときのために、

普段そこそこ食べられている物を

紛れ込ませて、

 


にっこり「ほら、◯◯だけでも食べて

  (今回はウィンナー)」


と勧めると、とりあえず1口食べる。


1口食べれば、


ほんわか「美味しいかもしれない!」


と全部食べ出すって感じです。



離乳食から幼児食に移行するときも苦労しました。


お子様せんべいすら、

1口しか食べなかったぐらいで、

ほとんどの固形物を拒絶していたので汗


僕が食べられるのは、キャットフードとヨーグルト舐める程度


そういう相談に乗ってくれる

医師の元に駆け込んだぐらいでした。



ネガティブ「息子がパンぐらいしか食べないんです」


と言った私に女性医師は

こう言いました。


お母さん「欧米かビックリマーク



ではなく、



お母さん「欧米食。いいじゃないですか。今の時期は

  食べられる物を食べられるだけが鉄則ですよ」



この言葉を聞いて、

どれだけ楽になったことか。



息子は5歳になった今でもパンが大好きです。


幼児期に食べたがったのは、パン以外は

アメリカンドックでした。


遊園地て私の手をガッチリホールドして
アメリカンドッグを食べている息子。



女性医師は、


お母さん「少し感覚過敏があるのかもしれませんね」


とも言っていました。



確かに、あまり何でもかんでも口に入れたり

舐めたりするタイプではなかったし、

砂場も遅くまで嫌がっていました。


(砂の感触が苦手だったのでしょう)


他にも感覚過敏っぽいことはありましたが

成長するにつれ、段々に過敏さは減っています。



子供の成長過程は、ドキドキすることも

ありますが、面白いものですね。



今朝も息子に、


にっこり「今日朝、お米にする?」


と聞いたら、


おやすみ「NOだよ〜!」


と断られました。


欧米🇺🇸またはルー大柴びっくりマーク



6/4 20時〜1点限定で94円ビックリマーク

 カワイイし洗えて床暖房okのラグ

●6/4 20時〜 60%OFFビックリマーク

iittalaのキャンドルホルダー

北欧雑貨お安くなりますびっくり

 ●開始2時間50%OFFクーポンビックリマーク

 夏ファッションのワンポイントにバングル

開始2時間限定店内全品50%OFFクーポンビックリマーク

 色も豊富なサロペット。

店内在庫一掃最大88%OFFビックリマーク

 サンダルはなくなるの早いですよね。