【HIS】旅行プログラム

 


昨日は、高尾山に行ってきましたクローバー


暑くも寒くもない気候で

まさに登山日和。


消しゴムツールで人を消しましたが、
そこそこ人は居ました。




山に登る前から、お団子を食べる夫。

お団子に目がありません。




高尾山口駅から降りると
結構お店があります。


私は独身時代、友人と
1回来たことがあるのですが、
新しいお店も出来ていて

山に登る前から楽しめました。





今回は5歳息子を連れてなので、
ケーブルカーで展望台まで行き、

そこから
頂上を目指すなんてこともせず



蕎麦を食べて、



ガチャガチャをして、



歩いて下山をしながら緑を楽しむ 

というサッパリな行程にしてみました。

下山は、展望台から40分
かかると出ていましたので、

まぁ、くだりでもいつもと違う筋肉
使えるだろう考え歩き出しました。





展望台からなら、途中お店もあるかな?

なんて思っていましたが、

1つもありませんでした。


独身時代1回来たときは、
山に登ったのか、、記憶がない。

ピザを食べたのとトリックアートに
行ったことしか思い出せません。

だから、展望台からの
道のりがどんなものかも分かりませんでした。
(調べもしなかった)


椅子は所々にあったので、
休憩するには困りませんでした。

立派な木を眺めたり、
小川に降りてみたり



花を見つけたりして、
息子も楽しんでいました。



高尾山は、山でした。

ウグイス鳴いてました。

私の育った田舎も山でしたが、
結構な山でした。

感想が貧弱ですが、
実は、メインはこの後のトリックアートだ
という気持ちで行ったからです。


もぐもぐ「さっきチワワが余裕で散歩していたな。
  俺達チワワ以下の体力だ」

とアラサーぐらいの男性グループから
聞こえてきたのが思い出されます。

楽しそうでした。


すれ違いざまのカップルの会話も聞こえました。
山は静かですからね。

ラブ「高尾山は、付き合う前に登るといいらしい。
  そうしたカップルは結婚するんだって」

と男性の方が言っていました。


二人は、まだ付き合っていないのでしょうか。
男性攻めましたね。

女性の反応もまんざらではなかったので、
おめでとうございます。

いやぁ、これが登山かぁ。


定期的に自然の中に行きたくなるので、
高尾山下山は気持ち良かったです。

今度行くときはお弁当持って行きたいです。





スマリッジ

 


イベントバナー


イベントバナー


●冷感接触フェイスカバー付UVパーカー 

 49%OFFビックリマーク

●冷感接触ルームウェア

 期間限定2.910円OFFクーポンビックリマーク

 ●撥水ワンピース。クーポン

 梅雨もオシャレに乗り切る。

 ●首にかけられる扇風機。

 熱中症対策に。

 お安くなった上に10%OFFクーポンビックリマーク

 ●暑い日に袖は要らない。

 ノースリーブワンピース。

 45%OFFクーポンビックリマーク

楽天ROOMやってます。


星ランキング参加中星

にほんブログ村 にほんブログ村へ


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する