また風邪をひいてしまったようで、

頭が痛い40代主婦です。



風邪によく効く漢方薬を切らしたぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)


と思っていたら、

夫がネット注文してくれていて

漢方さっき飲めたお茶



夫には感謝しかない。


スマリッジ

  


昨日は、家族で映画を観に行きました🎬


あまり、込み合い過ぎなさそうな

場所にしようと考え、



豊島園駅にある映画館にしました。



豊島園駅は、豊島園遊園地🎡が


閉園してから、


ハリーポッター色に染まっている。




映画に出てくる「ホグズミード駅」を
イメージしているのだそう。


可愛い雰囲気に
息子も喜んでいました。


さて、ハリーポッターは置いておいて、


今回お目当ての映画は、

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』

でした。



息子が観たい目がハートビックリマーク

と言っていたので、

連れていきたいなと

前々から思っていた映画です。


実は息子にとっては、初映画館クラッカー


満喫してもらいたかったので、

大きなポップコーンも買いました🍿


塩とキャラメルよね〜飛び出すハート


まぁまぁ、混み合っていたけど、

春休みに入ったら、もっと混むかも

と思って今にしました。



席は前日に予約してあったので、 


前側でトイレに直ぐ行きやすい場所を

確保できて、安心でしたにっこりホッ



映画中は、スクリーンを見つつ

横の息子の様子も観察|ω・`)チラ



のび太君やいつもの仲間達が
楽器を演奏する場面では、

楽しそうに体を動かして、
ときどき私にチラッと目線を送ってきた息子。


尊い、あまりに尊い〜ニコニコ飛び出すハート

自分にとっての幸せって本当に
こういうことだな〜

とか思いながら、
私も笑顔を返しました。


私達の後ろの席は5〜6人分ぐらい
ずっと誰も居なかったので、
よりリラックスできた気がします。

チケット1枚につき、漫画1冊貰えました(3冊同じ物ですが)


家でもアマゾンプライムで、
ドラえもんの映画を色々観ている息子ですが、

今回の映画は、息子の好きな
ハラハラドキドキ感は少なくて、

爽やか春に合う感じといいますか、
アップダウン少なめな感じといいますか。


でも、息子は楽器も好きなので、

「太鼓と鈴がやりたい」

と言っていました。


1箇所、ちょっと泣きそうになっていた
場面もありました。


他のドラえもん映画では、
ダラダラ涙を流すこともある息子ですので、
感動は少なめだったようです。


でも、初映画館
楽しんでくれたと思いますにっこり


少なくとも私は、息子の夢中な様子を
見ていられたので幸せな時間でした✨
 

帰りには、電車の中で、
貰ったマンガを一生懸命読んでいたので、
マンガデビューした日でもありますね。


イベントバナー


●3/4〜のスーパーセールで半額に!

 お茶が捗りそうな素敵テーブル

 ●同じくスーパーセールで半額に!

 フカフカラグ。レビュー高評価❣

 ●スーパーセールで60%OFFビックリマーク

 夫に買おうかな。

 ●こちらはレディース

 同じくスパセで60%OFFビックリマーク


人気ブログランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する