4歳年中息子を育てています。



4歳〜5歳ぐらいで、

トイレは一人で行けるようになるのが

一般的なようですが、息子は、



まだついてきて欲しい様子。

(行ける時もあるのですが)




でも、今朝は違いました。


おやすみ「ママ、寝ていていいよ」



予防「どうして?」



にっこり「だって、ママを愛しているからね。
   ママは風邪をひいているから。
   優しくするのが愛なんでしょ?」




4歳にして愛を理解したようです。



ハイハイ立ち上がる歩く


あんな赤ちゃんだった息子が、、泣き笑い

(出産からの息子が走馬灯のように駆け巡る)




ただ、やや心配な面もあって、、



「大人になりたくない。

 ずっと子供がいい。死にたくないから」

 (特に死に直面したことはまだないにも関わらず)




「最初の人間は、誰から産まれたの?」




「数字の最後は何?」




とか言うのを聞くと、


幼稚園児で

そんなこと考えるものかなぁ


と思い、やや考え過ぎるタイプなのかしら?



と多少気になることも。


 


まぁ、まだ4歳なので多少ですが。



今日の夫用オヤツ。おはぎ(買ったやつ)


とはいえ、

映画版『ドラえもん』を観て


「泣きそうになっちゃったよ〜おねだり


と言っている息子は、
ただただ可愛いですニコニコ





 ●トイトレに役立ちました。

 おまるとしては使いませんでしたが、

 音が鳴る便座は今も利用中。残りは踏み台として活躍中

 

●買いました。素敵です。

 

●子供部屋に良さそう。

 


 ●健康管理できるから、

 父の日にもいいかもですね。

 


 ●これにして、大きく育てようかしら。

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する