新築建売住宅を購入してから

約7ヶ月が経ちましたにっこり

  


今日は、6ヶ月点検というものをしに

ハウスメーカーさんの設計工事部の方々が

来て下さいました。



気になっていたのは、2箇所だけ。


画像の白いカバーが2箇所外れたぐらい。

ササッと直して下さいました。



その他は、外と各部屋を見回って

見つけて下さった



•外壁の髪の毛ぐらいの細さのヒビ


•階段、廊下の壁にあったヒビ



をすぐに直して帰っていきました。



お茶用意してたのに要らなかったのね、、



久々の来客準備に

昨夜はバッタバタでした無気力



昨夜5歳息子が盛大に遊んだあと、
片付けせずに寝たのです。


「お片付けは誰がするの?」

と息子に聞くと

「神様ほんわか

と言って寝室に逃げました、、



七五三詣でで貰った御守りがあれば、
何でも神様がやってくれる

盛大な勘違いをしている息子です真顔


そして、私も最近体調優れず、

洋服を脱ぎ散らかした山があったり、

掃除が甘かったりで、



とても他人を家に上げられる

状態ではなかったのですが、



昨日は何もせず寝てしまい、


朝に賭けましたビックリマーク


(正直、寝室に立て籠もりたいぐらいでしたが)

 


朝10時に業者さん来る予定なのに

朝もダラダラよだれ



「幽☆遊☆白書実写化もうすぐ始まるなぁ。

 主人公の北村匠海さんは有りだ〜」



とかソファでゴロゴロしていましたが、、




8時半になり、やっとスイッチが入り、


夫と二人でズバーンと


片付け、掃除を終わらせましたオエー



なんとかはなるものですな。


ですが、やはり
毎日ちょっとずつコツコツの方が気持ちいいな
と思いましたスター


それと、誰かを家に呼ぶと片付く

と改めて学びました。


ご近所ママと息子君が遊びに
来ていたときは、毎日キレイにしてましたしね。


イベントバナー


●ハリオの耐熱ガラスボウル979ビックリマーク

  シャレオツで耐熱。買いました!

 


 ●雑誌にも取り上げられた

 (LEE)

    仕分け簡単本革財布。

 グレーベージュが1.386ビックリマーク

 

●天然木製の靴べらスタンドセット

 50%OFFビックリマーク


天然木って、惹かれます。

長く愛用したい。


●お洒落過ぎる電源タップが

 12%OFFビックリマークどうせ買うなら割引中が良い!


 ●寒い冬を明るく照らす

 可愛いフロアライト最大33%OFFビックリマーク


\スーパーセール中。エントリーお忘れなくにっこり

イベントバナー


買って良かった物まとめてます。


ランキング参加中

にほんブログ村 インテリアブログへ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する