母の日と義妹の出産祝いで

義実家を訪れた日

 

 

この日も私の息子(4歳年中)は、

よく喋る喋る。

 

「4+4はほんわか?」

 

「200+200はニコニコ?」

 

「おしり探偵がね〜◎☓▲@驚き

 

 

 

 
普段も朝から晩まで、
喋り通し。
 
 
静寂を好む私としては、
聞いているだけでも疲れてしまいます無気力汗
 

 

 

でも、この日は、

 

東大卒弁護士の義兄に

 

「息子君は、頭の回転が早いね」

 

 

なんて言って貰えて、

お世辞でも嬉しかったです悲しい

 

和光のバームクーヘン。骨付きのお肉みたい🍖

 

 

 

我が子を褒められるのは、

何であれ嬉しいものですね。

 

 

 

普段、心配事がある分、

特にそう思うのかもしれません。

 

 

 

息子は、数字が好きなようで、

教育テレビを見て

 

「1+1は2なんだよ」

 

と自分で覚えて以来、

 

 

 

「○+□は?」「△+●は?」

 

等などと聞いてくるようになり、

 

 

面倒だと思いつつ答えていたら、

いつの間にか足し算を覚えていました。

 

 

 

今は、タブレット学習に夢中です。
 

スマイルゼミ。トロフィー🏆が増えるのが嬉しいみたいです。
その他、アバターの着せ替えパーツが増えたり、
知識が増えるようなゲームがあったり、
飽きない工夫が凝らされています。
 


特別、勉強ができる子になって欲しいとか
そういうのは無いのですが、
 
 
好きなら伸ばせる環境だけは
整えてあげたいものです。

 

 

相変わらず、

マリオのゲームも好きですが爆笑

(1日1時間やってます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\子育てで役に立ったもの達/

 

 

●トイレトレーニングに役立ちました。6WAY

 

 

●間違い探しに夢中

 

 

●靴は大事ですよね。ニューバランス頼りです。

 

 

●息子が大好きな玩具

 

 

 ●義兄家族からこういうのを戴きました。

 

 

 ●義実家から戴いたもの。

 寝かしつけに役立ちました。

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する