初めての海と潮干狩り⛱ | -えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

☆2009年11月22日に入籍、2010年2月20日に表参道で挙式、2016年7月19日に念願のBaby(♀)誕生…えみりぃHAPPY LIFE DIARY☆

3連休で、千葉の富津へ行ってきました
アクアラインでお決まりの渋滞にハマり、海ほたるは往復スルー
またの機会の楽しみにとっておきます



さて…
江ノ島に行ったことはあっても、海に入るのは初めてだったワガコ♡
案の定、泣いてイヤイヤ〜

それでも砂浜で遊び、だんだんと慣れてきた所でJくん再チャレンジ
見事チャポンしてきましたよー






とは言え、この日も猛暑晴れ
海の家で寛ぐ時間を多めに取り、早々に潮干狩りへ移動しました

砂遊びが大好きなワガコにぴったりかなーと、計画してみて大正解合格
ワガコは勿論、私達もかなり楽しんだ上に大量収穫
毎年恒例になる予感大ですん


あさりより蛤率高しー
Jくんの頑張りの賜物でっす


えみりぃ兄さん達にお裾分けして喜ばれ…
我が家ではすでに、味噌汁、酒蒸し、バター焼きにパスタを堪能
残りは冷凍したので、アクアパッツァとパエリアを作りたいと思っています





帰りに、Jくんにくっついて釣りも
捌いて干物にしてくれて…メッチャ美味しかったー、ごちそうさま


また行こうね