最近のご飯♪② | -えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

☆2009年11月22日に入籍、2010年2月20日に表参道で挙式、2016年7月19日に念願のBaby(♀)誕生…えみりぃHAPPY LIFE DIARY☆

今日5月13日で退職し、専業主婦になりますびっくり


卒業してから自動車会社のショールーム、企業の受付を経て

資格を取って今の会社に入社・・・ほぼ休むことなく働いてきたな~うんうん


朝からJくんが労ってくれたり、家族や友達がお疲れ様メールくれたり

懐かしいメンバーで、送別会を開いてくれる予定があったり

通勤路もなんだか新鮮に思えたり・・・感慨深い1日になりそうですじーん





さてさて、ご飯の続きでっすsei


フランス消化の良い、ささみがメインの日・・・


IMG_0662.jpg

IMG_0661.jpg


■ささみとレンコンの照り焼き

■スナップえんどうと玉子のサラダ

■長ネギぬた

■明太子

■白米&ちくわとごぼうのお味噌汁



レンコンのしゃきしゃき感がたまらない照り焼き~

油少なめにしておりまっすsei


IMG_0664.jpg





スナップえんどうもいつもと趣向を変えて玉子サラダに・・・


IMG_0663.jpg










フランス疲れた身体にお酢パワー・・・


IMG_0615.jpg


IMG_0616.jpg

■鶏手羽と根菜のさっぱり煮

■ブロッコリーのおかかマヨ和え

■長芋の千切り

■白米&玉ねぎのお味噌汁



お疲れ気味の時に我が家でよく使うのが【お酢】お食事

業務用サイズを購入しておりますん♥akn♥











フランスお休みの日のブランチは、平日なかなか作れないアレ・・・


IMG_0673.jpg


■チキングラタン

■サラダプレート(アボ玉・シャウエッセン・サラダ)

■トースト&タピオカミルクティー



平日はJくんが遅いので、なかなか作れなかったグラタン

トーストと一緒に、ブランチで食べました~sao☆

アツアツでメッチャ美味しぃ


IMG_0675.jpg










フランス他にも休日一緒ご飯~


IMG_0683.jpg

■豚肉とにらもやしのさっぱり和え+豆腐・トマト

■しめじとピーマンのオイスター炒め

■油揚げピザ

■オニオンスライス

■白米










IMG_0684.jpg

■クリームシチュー

■厚揚げ焼き

■自家製ドレッシングdeカラフルサラダ

■白米





ごちそうさまでしたもぐもぐ。もぐもぐ。