最近のご飯♪① | -えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

-えみりぃ♪ Smile(^^)日和♪♪-

☆2009年11月22日に入籍、2010年2月20日に表参道で挙式、2016年7月19日に念願のBaby(♀)誕生…えみりぃHAPPY LIFE DIARY☆

最近も変わらず、Jくんは仕事が忙しく連日深夜帰宅あせる


合間にお蕎麦を食べられる時もあるようなのですが

だいたいその時間も無い位、超ハードのようなのですんヒィー


おうちに帰ってきてからの深夜ご飯・・・

栄養面は勿論、なるべく消化が良い食材をと思い作っていますsei



フランスヘルシー食材と言えば・・・


IMG_0617.jpg


IMG_0620.jpg


■生芋こんにゃくの豚バラ巻

■豆苗のにんにく炒め

■人参しりしり・イタリアン風味

■白米&ほうれん草と玉子のお味噌汁



生芋こんにゃくを豚バラで巻いて、甘辛く味付けしましたーっsei

Jくんからのリクエストにて再登場でっす


IMG_0621.jpg










フランスお汁メインの日・・・

IMG_0623.jpg


IMG_0624.jpg


■牛ごぼう煮

■かぼちゃのオニオンベーコンサラダ

■春菊の梅和え

■白米&豚汁



豚汁を沢山作りましたよぉsei

野菜たっぷりですが、特に里芋がうまうま~


IMG_0626.jpg





牛ごぼうは美味しすぎて、ご飯食べ過ぎちゃったとJくんena

かぼちゃサラダはマヨ和えよりさっぱりと、玉ねぎとベーコンドレッシングでね


IMG_0625.jpg










フランスJくんも大好きな煮込み料理・・・


IMG_0667.jpg


IMG_0665.jpg

■ポトフ

■切干大根

■れんこんの大葉梅和え

■白米



Jくんが大好きなポトフラブラブ

茅乃舎さんの洋風だしで煮込めば、めちゃうまです~(ウインナーはシャウエッセンで○)


IMG_0668.jpg





レンコンはサッと茹でて、自家製大葉と梅で和えましたsei

切干大根はひじき入りで、栄養満点でっす



IMG_0669.jpg










フランス栄養・消化・のど越し全て最高と言えば・・・


IMG_0633.jpg


IMG_0632.jpg


■とろろ汁

■かぼちゃの塩煮

■しらすおろし

■ちくわきゅー&ミニトマト

■白米



えみりぃも大好きな、とろろ汁ドキドキ

これまたJくんからのリクエストにて再登場


かぼちゃは塩だけで煮てみたのですが

かぼちゃ本来の甘さが際立って、とーっても美味しかったですsei

これからは塩煮がリピ率高くなる予感・・・






続きますつづく