EKTRAで横須賀散歩 | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

近頃のお気に入りは、LEICA AとNKCCA TYPE-5です。ただ同じカメラばかり使っていても面白くないので、今日は机の上に出しっぱなしになっていたKODAK EKTRAにいつも通りEKTAR35/3.5をつけて出かけました。ファインダーは広角専用のアタッチメントではなく、キャノンの外付けファインダーを使いました。広角用のアタッチメントを見た人はわかると思いますが、ただファインダーの対物レンズの先に被せるだけの簡単なもので、気づかないうちに落としてしまいます。これを無くしたら、広角レンズのコレクションとしての価値を一気に下げてしまいます。そのため、一度もアタッチメントをつけて外出したことはありません。机の上に出してあったので、革が少し色落ちしていてショックでした。機能的には全く問題なくて、炎天下をストラップで下げて衣笠から横須賀中央まで散策しました。衣笠駅から少し行ったところに衣笠十字路があり、lそこを左折してまっすぐ進むと横須賀中央まで行けます。大通りにも昔からあったような店がたくさんありますが、一本裏の道を行くと、面白い店がたくさんあります。大通りと平行にずっと遊歩道が続いていて、最後まで行くと上町3丁目の少し手前に着きます。車も来ないので散策には好都合です。