MICROFINEで挑戦 LEICA A | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

先日ローライレトロ80フィルムを入れたライカAで撮影して、いつも使っているコダックDK50で現像した結果、かなりの高コントラストになってしまい、結構白飛びで被写体がうまく表現できませんでした。そこで今回は温度と時間も気にして、フジのミクロファインで現像して見ました。現像温度は24度で時間は7分です。パターソンのタンクを使っています。結果としてはDK50に比べてかなりフラットな感じに上がりました。


白飛びはしていませんがかなり眠たい感じの画像になってしまいました。











真ん中の椅子?だけ少し白飛びしてしまいましたが、DK50より良さそうです。



散歩していたらカブトムシの販売所がありました。





目測なのですが、それなりに掲示板の文字が読めます。


昭和感の漂う建物だったので写して見ました。