LEICAFLEX SLで撮影 | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

ライカフレックスSLで撮影してみました。使ったレンズは、TAMRON SP17/3.5、SOLIGOR 21/3.8、VIVITAR 24/2.8、SUN YS 24/2.8、TAMRON SP90/2.5、SIGMA US100/2.8,TAMRON SP180/2.5、SIGMA YS 55/2.8、TAMRON SP80-200/2.8です。

 

下はTAMRON SP17/3.5、やはり画角が広いですね!

SOLIGOR 21/3.8 わずか4ミリの違いですが、広角側の4ミリは大きいですね。

VIVITAR 24/2.8

 

SUN YS 24/2.8 ビビターよりわずかに広い感じです。

 

TAMRON SP90/2.5 さすが当時人気のレンズだけあって写りは確かでした。

 

 

 

SIGMA YS100/2.8 絞ってもやはりソフトでした。

 

 

 

TAMRON SP180/2.8 SPシリーズは流石ですね。

 

 

 

SIGMA 55/2.8 シングルヘリコイド式のシグマはシャープでした。

 

 

 

TAMRON SP80-200/2.8 こちらもやはりとてもシャープです。

 

 

やはり設計が新しいタムロンSPシリーズは、純正に負けない写りをするようです。