キヤノンレンズマウントの変遷(動画) - Canon Globa | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

ネットでキャノンのスクリューマウントをチェックしていたら、キャノンのこんな公式サイトを見つけました。ここには歴代のキャノンレンズマウント(ただしハンザキャノンや戦後すぐのキャノンオリジナルスクリューマウントは出ていません)8種類の解説と動画がアップされていました。今まで全く気づかなかったサイトだったので、他にも知らない方が多いのではと思って、紹介しています。そんなに難しかったり資料製が高いものではありませんが、キャノンカメラのマウントのことが簡単にわかるのでちょっと便利かと思います。タイトルで検索してもらえれば見つかると思います。ぜひ見てみてください。