嬉しいのか悲しいのか? | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

ここにきてパソコンは壊れる、給湯器も壊れて取り替えなければいけないという大ピンチの年末を迎えています。そんな中ヤフオクを見ていますが、幸というか何というか特に欲しいものがありません。今までの体験だと、年末や夏休みなどに珍しいカメラが大量に出品されて、ついお金を使い過ぎてしまってきました。今回のこの状況はお金を使うなという暗示なのかもしれません。確かの我が家には修理を待っている大型一眼レフが数台あります。それ以外にも小型カメラで修理待ちも結構な数います。当面はカメラ購入資金が給湯器に回されてなくなってしまったので、新たなカメラの購入はできるだけ控えるつもりです。大昔に作った欲しいカメラリストもかなり書かれているカメラが減ってきて、なんだかんだ言いながら少しずつ揃ってきているようです。もちろんまだまだ欲しいカメラはありますが、もうそれらは私が買える値段のものではなくて、博物館旧のものなのであくまでもあったらいいなというものたちです。ということでカメラ探しを一度休憩して、まずは手に入れたカメラたちをレストアしていこうというのを来年の目標にするつもりです。昨日も修理待ちの中からSPECIAL RUBYを修理作業台に移動させて、分解を始めています。