第5回公開模試の結果 | 2026 日能研で中学受験伴走記録

2026 日能研で中学受験伴走記録

2026年N関東系に通う息子の伴走記録です。

3年生から通塾、4年からMクラス。鉄道大好き、地理が得意の酷語男子です。

公開模試って結果出るまで平均点がわからないから素点だけだと出来が把握できなくて不安になりますよね…


結果を見て今回もため息です悲しい


算数、あと3問取れたはず。計算ミス、答え写し間違い、勘違い。課題が残る。

社会、あと2問取れたはずだけどよく頑張った。

理科、実力で取れる問題は全部取れたかな。頑張った!


そして国語、いえ酷語。漢字2問落としてる。記述まっさら。解き直しをしてみたら全然内容を理解してませんでした。問題を解く以前の問題という…


65>理科、社会>60=4教科>算数>55>国語


算社理についてはこのところほとんど変動なし。

国語は前回が過去最低、そこから少しだけ持ち直した結果となりましたショボーン


国語に振り回される日々が続きますガーン


さて先日訪問した本郷の説明会。

思っていたよりは駅から近く校舎も綺麗。先生方も生徒を信頼している空気が漂っていて、熱意が感じられました。

文武両道を掲げていますが運動苦手でも大丈夫そう。

息子の熱望校は2/2のため2/1に受験する学校としてどうかな?と思いますが、本郷の2/2以降は偏差値爆上がりですし万が一合格をいただけたとしても深海魚になってしまいそう真顔

我が家には少し高望みのような気がしました。