第15回育成テストの結果 | 2026 日能研で中学受験伴走記録

2026 日能研で中学受験伴走記録

2026年N関東系に通う息子の伴走記録です。

3年生から通塾、4年からMクラス。鉄道大好き、地理が得意の酷語男子です。

お久しぶりです。

なんだか忙しかったのと国語の成績が悪すぎて落ち込んでてblogを書く気持ちになれませんでした。


先日室長と面談して息子の弱点とそれを克服するためにやるべきことを教えてもらいました。

面談の最後の方で志望校を聞かれましたよ…びっくり一応息子の熱望校、私の夫の希望する学校を伝えました。すると、「もう少し上を狙いましょうよ」と。あぁこれは「二月の勝者」で見たやつだ!と思いましたキメてる

室長はR4の偏差値表に蛍光ペンで印をつけてこのあたりの学校をぜひ見に行ってください、と。室長が印をつけたのは息子の1番良かった偏差値➕3から5あたり。私には到底届くとは思えません。愛想笑いして帰りました。


さて、育成テスト。

4教科は共通9 応用7でした音譜

ただ、国語は共通6応用4真顔共通はひとつ下のクラスの平均点くらいでしたよ…

算数の共通が10だったのでそこはめちゃくちゃ褒めておきました。次は図形の移動ですね…理科は天体だし。つらいつらいゲロー


本郷の説明会に行ってきたことも書きたかったのですがまた次回。