10月29日(土)福岡での結婚式無事終了しました。


妙なトラックバックがつきだしたので、しばらくTBを禁止という形を取っています。
ご了承ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, June 04, 2006

一周年☆

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)
今日は6月4日。

私がここ東京に引っ越してきて丸1年。

ちょうど1年前、実家で父に「元気でな。」と言われ、空港で母に「これ、何かの足しにしなさい。」とお金を渡され、羽田で夫と久しぶりの再会をしました。

1年前の今日、社宅の家にはなーんにもなかったけど(私の荷物すらまだ届いてなかった)、今は生活に困らないくらいの物は揃ってる。
ここ1年で色んなことがありました。
思い出深い結婚式も挙げられました。

アメブロの仲間たちもみんな無事結婚式を終え、それぞれの生活をしているようです。

私は特に大きな変化は無いけど、仕事を始め、自分の世界も持ち始めました。
仕事をする生活に慣れてきたので、今日料理教室を再開しました。

そんな引越し&夫の同居一周年記念、私は一人・・・。(T_T)

夫は出張です。。。
毎日忙しそうで、出張中の土日は全然休みじゃないみたい。
私は一人でいてつまんないけど、夫はもっと大変そう。
帰ってくるのは火曜日の予定。

何か美味しいもの作ってあげなきゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, May 17, 2006

久しぶりに書いてみる

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)

いやー、ご無沙汰。


やっぱね、普段使ってるブラウザで記事が書けないってのがいけないですね。

どんどん離れて行っちゃう。

その上重いし。

下書きして途中で保存してる記事もあるっていうのに。

ゴールデンウィークのこととか途中まで書いてる記事もあるってのに。

ほったらかし。。。


ということで久しぶりに書いてみてます。

(下書きしてる記事はまた後日。)


最近は仕事にも随分慣れ、職場の人間模様も見えてきました。

苦手な人もできました。(笑)

理不尽な目にも何度も遭いました。


これは仕事してれば誰でもあること。

気にしない、気にしない。


でも、他の部署に比べて私の居る部署はほんと人間関係が良いと思う。

特に部長の人間性がとっても良い。

ありがたい。


研究員や研究生が若い人が多いので飲み会が多いってのが主婦には厳しい、かな。^^;

来週も再来週も予定されてるし。


夫は最近仕事が忙しいらしく、毎日深夜帰宅。

7時ごろ一旦家に帰って夕飯食べてまた会社へ。

大変そう。

可哀想に。

ゴールデンウィークも半分しか休み無かったし。

体壊さなきゃいいけど。


気がつきゃ来月で私もひとつ歳をとります。

31かぁ。

まぁ、30になったら30も31も変わらない感じがするけどね。



さて、もう少し頻繁にアメブロに顔出そうかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, May 03, 2006

久しぶりの式場

テーマ:ブログ
060430_151933_M.jpg
こないだの山口の帰りに夫の提案で、私たちが結婚式をした式場に行ってみることにしました。

山口での夫の友達の結婚式に出ていろいろ思い出した私たち。

日曜日だし天気も良いし、結婚式あってるかもよーなんて言い合いつつ、とりあえず行ってみることに。
(結婚式は貸し切りのために結婚式があってると入れない。)

運が良いことに結婚式はあっておらずカフェも普通に営業してました。

担当してくれたプランナーさんに挨拶すると「もうお二人に会えないと思ってたから感激です!」と本当に感動されてしまいました。
よくよく話を聞くと今年の6月でその式場を辞めちゃうとか。

すごく寂しい気持ちになったけど、彼女に担当してもらえたこと、素敵な思い出深い結婚式ができたことに感謝していることを伝え、これからも頑張って下さい、とご挨拶してきました。

担当のプランナーさんはいなくなっちゃうけど、こうやって年に一度でも良いから帰省したときに式場に足を運びたいなぁと思ってます。

去年の今頃は東京から帰ってきた夫を、衣裳屋さんに連れていって小物合わせに付き合わせたり、式場の打ち合わせに連れていったりしたけど、あれから私たちは無事に結婚式を挙げ、今は二人の生活を楽しみながら一年前を懐かしんでる。

なんだか、不思議。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Sun, April 30, 2006

今山口。

テーマ:ブログ
29日に行われた夫の友人の結婚式が終わりました。

挙式が18:00から始まって、披露宴、二次会と出席して終わったのが午前1時半。
今日は用意してもらったホテルに泊まります。
つ、疲れた・・・。
でも楽しかった。

明日は下関を通って海産物を楽しみながら福岡に戻ります。


今から寝ます。。。

※hanaちゃん、パトロールありがとー☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, April 19, 2006

買っちゃった

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)

先日夫とお出かけしたときにVillage Vanguardで

これ↓をついに買ってしまった!!!

toycamera

(大きさが分かるように隣に自分の携帯を置いてみました。)


トイカメラです。

あまりにも可愛くて。

まだほとんど撮影してないけど、結構レトロな雰囲気の写真が撮れるらしい。

楽しみー☆



仕事を始めてもうすぐ1ヶ月。

先週くらいからいきなり忙しくなって、もうヘトヘト。

パートなので勤務時間が短い為、普通より効率よくやらないといけないんだろうけど、慣れない上に一気に色んな仕事が回ってきて、正直言って全然まわってません。。。ヽ(;´Д`)ノ←顔文字入れてみた。(笑)


夫が「パートなんだからもっとテキトーにやりなよ。」って言うけど、たぶん私の性格上、パートだろうが正社員だろうが月給だろうが年俸だろうが安かろうが高かろうが、目いっぱいやっちゃうんですよね。。。

手を抜くなんて出来ない。

それが自分を苦しめることがあるってことも分かってはいるんだけども。

かっこつけてるわけではなく、そういう性格ってこと。

割り切って行動できない私。

不器用なんでしょうね。


職場の人たちとは先週の歓迎会あたりからかなり親しくなってきて、だいぶん楽になってきました。

皆さん良い人だから。

ただ、言動がきつくって気になる人はいるんだけども。。。

(悪気が無いのは分かるから嫌いにはならないと思うけど。)



最近全然ブログ更新してないけど、新しい記事を書く気力がないだけで、ぼちぼちネットはしています。

またひょっこり記事書きます。(笑)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, April 13, 2006

がんばってますよ

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)

すっかりご無沙汰してしまってたら、なにやらアメブロ色々と変わってしまったのですね。

お陰で、普段ブラウザはIEを使ってないので、全然記事が書けなくてしばらく悩みました。

今はIEで書いてますけど。


アメブロさん、他のブラウザでも書けるようにしてくださいよぅ。


さて、お仕事なんですが、なかなか良い感じです。

まだまだ仕事が出来なくて、もう一人の秘書さんに頼ってばっかだけど、

人間関係は悪くないし、部長も良い意味で部長っぽくないし。

(全然威張ってないというか、とにかくやりやすい。)


研究所だからみなさん学者さんばかりって感じで、一般企業のような感じではないってのがずっと学校勤めだった私には合ってるのかもしれない、と思う。


そんな感じでお仕事開始して2週目となる今週も明日で終わり。

少しずつ仕事を任されるようになってきて、「しっかりやらなきゃ!」って思いながらも気負いすぎないようにしています。

私の性格上気負いすぎると失敗する。あせる←絵文字使ってみた。(笑)



ところで、職場は医療系の研究所なので、セキュリティが厳しいです。

カードキーで何重にもロックされ、さらに奥の私が仕事する部屋は鍵で開け閉めしなくてはいけません。


鍵を3本預かっているんだけど、なんだか無くしそう・・・と思ったのでネックストラップで首からかけることにしました。

先週末夫と買い物に行き、ネックストラップを探すも・・・探してるときにはないんですね。(^-^;)

あったとしても自分の気に入るものを見つけるのはもっと難しい。


ふと思いついて、手芸店へ。


ネックストラップを作ることにしました。

好きなリボンを選び、それに合う金具を選んで家に帰ってから、リボンと金具を夫にカチッとつなげてもらいました。


ストラップ


たくさんある種類のリボンを選ぶのも楽しかったし、お気に入りのものが安く手に入ってすごく嬉しい。


今週月曜日からこれを首にかけて仕事してます。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, April 04, 2006

お仕事始まりました

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)
3月末に、採用のお知らせをいただいた勤務先に引継ぎに行ってきました。

んで、4月から働くことに。
私はてっきり5月からだと思っていたので4月は専業主婦を満喫しよー♪なんて思ってたのに、幸か不幸か4月1日付けの採用となりました。

んで昨日が初出勤。
まだまだ分からないことがたくさんで、今は説明を聞くばかり。
自分ひとりで仕事が出来るようになるまではまだ随分時間がかかりそうです。

でも職場の人たちはほんとに良くしてくれて、声をかけてきてくれるし変な好奇心なんて見せないし、やりやすいです。
部長も気にかけてくれるので、むしろ「私、まだ何にもやれてないのに・・・。」と申し訳なさを感じるほど。
今日は部長にハーゲンダッツのアイスクリームをいただいちゃったし。(美味しかった☆)

という感じで、なかなか頑張れそうです。

後で聞いた話だけど、私が応募した案件に、実は30~40人の応募があったらしく、書類審査→面接→採用となったのが私だったとか。
私はてっきり私しか応募していないんだろうなくらいしか考えてなかったのでびっくりしたのと同時に、期待されてる分、頑張らなきゃって気持ちを引き締めました。


昨日から働き出したために、ずっと夫と一緒に家で食べてた昼食は中止。
お弁当に切り替えました。
私が必要なので。
夫は家に帰ってきて食べてますが。

自分の用意をしつつ朝食とお弁当の用意をするのは、朝が弱い私にとって苦痛だけど、でもフルタイムで働いてる主婦の人たちはもっともっと大変なんだろうなって思います。
しかも私の勤務先は歩いて5分程度だし。

でも無理はしないようにしたいと思います。
無理して頑張って続けて、辛い気持ちばかりが先行して、夫との生活やせっかく始めた仕事を苦痛に感じたくないものね。
ぼちぼちマイペースで頑張ります。





ワンプレート

最近良くやるワンプレート。(パスタとから揚げとルッコラです。カロリー高そ。^^;)
洗い物が少なくて楽チン♪


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, March 28, 2006

お仕事

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)
昨年3月に教師の仕事を辞め、6月に東京へお引越ししてから、ずーっと専業主婦だった私。
そろそろ生活にも慣れてきたので、お仕事を始めることにしました。

お仕事といってもパートだけど。

今月の中旬くらいに履歴書を送り、昨日の午前に面接を受け、午後に採用の連絡をいただきました。

お仕事先は、家から徒歩5分の国立医療系の研究所。
もちろん医療系の資格や知識はまったくないので(^-^;)、秘書としての採用です。

周りの人はまた学校や塾などで教える仕事をするの?とよく聞くんだけど、教えるお仕事は大好きだけど私が一番怖いのは、私自身がその世界だけしか知らない人間になること。
教える仕事はまたその気になればいつでもできる。
その前に色んなことをやってみたい。

そう思っていたのです。

そして家から徒歩5分と立地条件バッチリということ、時給は決して高くないけど一日6時間程度という比較的緩やかな勤務時間なことが気に入って応募することにしたのでした。

昨日の面接では、部長を含め面接官は3人。
パートの面接なのになぜ3人も!?と思ったけど、国立ゆえの色々なご事情がおありになるのでしょう。
別に圧迫面接とかではなく主にお話してくださった部長さんは穏やかで優しそうな人でした。

今の秘書の方が今月いっぱいで辞めてしまうということなので、急遽公募を出したとのこと。

秘書や事務の経験が履歴書に全く書かれていないにもかかわらず、そんなことは気にしてない様子で、仕事の内容と、その研究所への意見を求められました。

そんな感じで面接は約15分程度で終わり、採用が決まったわけです。

引継ぎなどもろもろあるらしいのでとりあえず明後日ちょっと出て行くことにはなってるけど、本格採用は5月から。
ちょうど良いかな♪

久しぶりのお仕事、頑張ります☆




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Thu, March 23, 2006

楽しかった入籍記念日

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)
先日はお祝いのお言葉ありがとうございました♪
おかげで楽しい一日を過ごすことができました。

当日はいつもより1時間半くらい早起きし、電車に揺られていざ舞浜の王国へ!

着いてすぐリストランテ・ディ・カナレットの予約をし、その後リズム・オブ・ワールドの列に並び、10時半からのショーを思いっきり楽しみました。
リズム・オブ・ワールドを見るのは初めてだったけど、すっごくすっごく楽しくてすばらしいショーでした。
あと2週間弱でなくなってしまうなんて、悲しい。

ミッキー

大好きなグーフィーもちゃーんと彼の持ちエリア(?)であるアフリカエリアで見ることが出来ました☆
グーフィー


午後は今年で終わってしまうポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを楽しみ、大好きなシアター系アトラクション「マーメイドラグーンシアター」「マジックランプシアター」をもちろんはずすことなく、大体のアトラクを満喫。

そして今回は「絶叫系は絶対に嫌だ!!」と昔から言ってた私がなんと、「センター・オブ・ジ・アース」に初挑戦。
ジェットコースター系は全くダメな私。
今回は夫に促されて乗ることに。

終わってしまえばあっという間なのだけど、その恐怖の一瞬を待つ時間がすごく長く感じられ、列に並んでる間、乗り物に乗って落下場所まで向かう間、緊張して胃がむかむかしましたよ。(笑)

なんだかんだと今回で6回目となるディズニー・シーもだいぶ慣れてきて、チョイスの仕方も良くなってきたのかも。

そんなこんなで記念すべき1周年は終わったのでした。
来年も何か思いっきり楽しいことしたいな☆


*************************************************

関係ないのですが最近胃腸系の調子が思わしくなく困ってます。
食後に胃が痛くなるようになってもう1週間。
ずっと続くようだったら真剣に病院で診てもらったほうがいいのかも。
特にストレスを感じてるわけでもなく、暴飲暴食をしているわけでもないのに・・・。
適度に動きつつ、体を休めようと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Thu, March 16, 2006

ホワイトデー

テーマ:結婚(ふたりの暮らし)
日本独自のバレンタインお返しデー。
そういう日本が嫌いじゃないです。

3月13日が終わり、日付は14日に変わった直後、お風呂上りの私に夫が「はい。」といってチョコレートをくれました。

「わぁ!ありがとう!」
と喜んでると、夫が、

「それだけでいいと?」
と言うので、

「えっ。それだけでってどういう意味?」
と聞き返すと、鞄から封筒を出して「はい」とくれました。

中に入ってたのはこれ

チケット

東京ディズニーシーのチケット!!!!


しかも日付は・・・
2006.3.21

その日は私たちが去年区役所に婚姻届を提出した日。
そう、入籍記念日です。

毎年休みがいいから、という理由で祝日を望んでた私だったけど、3月にはこの春分の日しか祝日がなく、春分の日は毎年変わるっていうのを知らなかったわけじゃなかったけど、それでもきっとこの祝日は国会で変えられることはないだろうし、と考えこの日を希望した私。
たとえ一日ずれたとしても、前後でお祝いが出来ればそれでいいから、とこの日を選んだのでした。
夫も二つ返事で納得してくれて、晴れて昨年3月21日に私たちは婚姻届を提出し、夫婦となったのでした。

夫はその1年目の記念日となる来週21日に、私をディズニーシーに連れて行ってやろうと前から計画していたらしく、毎日深夜近くまで仕事で遅いにもかかわらず、この日だけは仕事をスパッと切り上げて、乗り換えありの3駅先にある高島屋内のディズニーストアまで買いに行ってくれたらしいのです。
私に気づかれないように、と。

もう、嬉しいの一言に尽きる。

何が嬉しいって、夫の気持ち。
私を喜ばせようと、自分のお小遣いと時間と疲れてるはずの体力を使って、用意してくれたチケット。

ディズニーシーに行ける喜びもさることながら、夫が私のためにそこまでしてくれたってことがとても嬉しいのです。


上機嫌な私を見て夫も嬉しそう。


ありがとう。
目いっぱい楽しもうね☆



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。