小鳥の恩返し(待ってるわ♫) WWFに行くの巻 | 海外難病治療(PNH)&美味しい物&いろいろ@イタリア

海外難病治療(PNH)&美味しい物&いろいろ@イタリア

コロナワクチン3回目の翌日より発病したPNH(発作生夜間ヘモグロビン尿症)の海外治療の事、住んでるイタリアの事など書いてます。

昨日またしても我が家のガラス戸の下でぐったりしている小鳥🐥を発見!

またガラス戸に映った景色に飛び込んだか!?

 

(コチラが我が家のガラス戸…友達が写ってるけど…こんな感じで鏡みたいに周りの景色が写り込んで過去に鳩が2回、鳥が2回、体当たりしてきました😭)

 

内側のカーテン引いてからここまで鏡の様にはなっていないので最近事故は無かったのに...😭

 

しばらく安静にしてお水をスポイトであげてみるけど飲まない。まだ産毛の小鳥だしこのままだと死んじゃうかも😢

(庭の野鳥用の餌台の中に入れておいたがぜんぜん動かない……🥺)

 

旦那さん調べてWWFに電話したらすぐ連れてきてと言う。

 

おお急ぎで🪣バケツに庭掃除に使ってた小汚い布🫣かけて向かう🚑

(車内で私の足元に……)

コモの我が家から車で小一時間の所にWWFがあった!

 

到着したらすぐ係りの人が来てくれて小鳥ちゃんの様子を見て大丈夫👌

と言ってくれてその場で引き取ってくれた。

 

よかったよう😭💓

 

記録するので..と事務所に行き詳細と住所氏名など登録。

 

その後ここは寄付で成り立っているがそのお気持ちは??

と言われて「も、もちろんありますとも!」

と大見栄を張り(笑)、一人30ユーロx2人を払い、

「良いことしたよね!✨👼✨」

と言う無理やりの自己肯定感いっぱいにして帰るのでした....😅

 

でも60ユーロ(1万円)あったら美味しいもの食べてこれたのに...

と言うよこしまな考えをかき消し、寄付したらもらえるパンダのキャップ🧢を深くかぶるのであった。泣き笑い

?二人分寄付したのにキャップ一個しかくれなかったぞ?

お揃いで被れないじゃん(被らんけど笑笑😆)

 

オカメインコさん、いつか綺麗な女の人になって恩返し待ってるわ?

 

 

 

そう言えばWWFに行った同じ日が江東区の補選の投票日だった。

投票率40%って、日本人だいじょうぶ?

しかも当選した人共産党(系)!?

ため息しかでんわ😩