■子宮筋腫日記 その13■術後4ヵ月の体調と本気のインスタ運営 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
 
子宮筋腫日記をお読み頂き、ありがとうございます。
 
最近の傷もピリピリはします。
こういう感じ、ずっと続くのかなぁ。
 
ちゃんと傷はボンドで綺麗につながっていますよ。
波打ったりとか?そういうのもない。
平面。わかりますかね?
 
乾燥するからかしらん。
保湿せねば。しょぼん
 
術後3ヵ月のときに書いたこの記事。
 
あれからまだ1ヵ月しか経っていないのですが、インスタもおかげ様で、まだ続いています。
 
更新スタイルを少し変えて、「生き方を深める本」をテーマにジャンルにこだわらず選書しています。
 
また、「風景と本」にコンセプトを変えました。
 
なぜかというと、読書ばかりしているとずっと家にこもってしまう。
 
術後の体調のためにも、お散歩がてら外に出なければ!
というのもあって。
 
そしたら、なんだか全体が華やかな読書アカウントになりました。虹
 
2020年はみなさんにとっても大変な年でしたよね。
これからもこの状況がいつまで続くのか、よくわかりません。しょぼん
 
でも、私は入院中も読書で、生きる気力を再び復活させることができたので、人に会うこともできない今だからこそ読書のすばらしさを多くの方に伝えたいと思っています。
 
今は毎日1冊投稿をしています。
 
これは誰かの生き方を応援したいという私の使命だと思っています。
 
睡眠のお仕事をしているときも、睡眠に困っている誰かを助けたいという使命でやっています。
 
根底にある思いは私にとっては、一緒なんです。クローバー
 
「たかが子宮筋腫じゃないか。
生き死にに関係するわけでもないのに、大げさだなぁ。得意げ」と別の私が心の中で囁くんです。
 
「たかがじゃねー!!!!えっ」ともう一人の私が反論して叫んでいます。
 
女って大変すぎなんじゃ!!!
術後だって、ひいこら言いながら家事育児、仕事。
 
子宮全摘って、どーいうことか、わかるかい?
と、もう2人の私が脳内であーだこーだ言っております。
ハイ。
 
そんな魂の叫びが詰まった読書アカウント。目
 
もしよければ、どうぞ、インスタにも遊びに来てください。
アカウント→ @morimoto_kirin
 
あ、ちなみに、このアカウントは「きりん」というペンネームで運営しているので、そこでは「きりん」と呼んでくださいね。
 
自由にやってます。虹
 
最近では、著者様や出版社様にご献本頂いたり。
著名な方にもフォローされるようになったり。ラブラブ!
 
思わぬ楽しみも増えました。にひひ
何がどう転んでいくのか、本当にわからないものです。
 
リールという30秒の動画にも挑戦しているのですが、これも実は仕事に役立っています。
 
先日、「NPO法人赤ちゃんの研究所」でオンラインサロンをオープンさせました。
サムネイル作りから簡単な動画編集まで私が行い、立ち上げも運営も私が担当します。
 
この件は、また書いていきたいと思います。
(そっちを先に書けって感じもするが・・・。)
 
どこまでもマイペースな私でした。にひひ
 
アメブロでは赤裸々に、これからも情報発信していきますね。
 
インスタ同様に、生きる元気が湧いてくるようなブログにしたいです。
 
コメントで気軽におしゃべりしましょう。ラブラブ
 
ここはインスタかっ!!てくらい、リアルにスクショしてみました。
 
アメブロで疑似体験をお楽しみください。音譜
 
image
 
 

▼▼過去の子宮筋腫日記はこちらから▼▼

 

■子宮筋腫日記 その1■手術&入院していました。

■子宮筋腫日記 その2■手術前、突然パンにハマる!

■子宮筋腫日記 その3■入院準備編 大活躍のイヤフォンたち

■子宮筋腫日記 その4■入院準備編 入院中のいるもの、いらないもの問題

■子宮筋腫日記 その5■入院準備編 入院中の履物の悲劇

■子宮筋腫日記 その6■忙しい女性たちにメッセージ「健康診断や人間ドックに行っていますか?」

■子宮筋腫日記 その7■入院生活編 入院中の食事記録

■子宮筋腫日記 その8■術後1ヵ月の体調について

■子宮筋腫日記 その9■開腹手術編 前日のこと

■子宮筋腫日記 番外編■術後3ヵ月の間何してた?体調と本気のインスタ運営

■子宮筋腫日記 その10■大学病院の通院「卒業」しました!

■子宮筋腫日記 その11■Goto千葉1日目 術後ロングドライブとトイレ問題

■子宮筋腫日記 その12■Goto千葉2日目 術後の温泉問題