■ゆるブログ■梅雨のお散歩の愉しみ | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

Sleep
鶴田名緒子です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
関東が梅雨入りした日、仕事の合間に神奈川県立相模原公園へ菖蒲を見に行きました。
 
しっとりとした霧雨が気持ちのいいお散歩になりました。
 
 
雨の公園もまた風情がありました。
 
 
メタセコイアの並木道はただ静寂が。
 
 
雨粒が光に反射して、宝石みたい。
 
 
クローバーの数だけ踊る雨の粒。クローバー
 
 
もみじにも。もみじ
 
 
葉の重なりの部分は濃く暗い影のような色になっています。
雨雲を連想させました。くもりくもり
 
 
珍しい花を見つけてなんだかルンルン!音譜
小さくて可憐で、彩りがキュート!ラブラブ!
 
 
広い公園内はぬかるんでいたりするので、長靴がおすすめです。
汚れたら、水たまりに入りましょう。
 
足踏みして、すすぎます。
童心に戻れて頭も空っぽになります。にひひ
 
 
紫陽花ももうすぐ見頃になりそう。あじさい
 
 
紫陽花も土によって、種類によって、いろんな表情を見せてくれますね。
 

雨の日は出かけることをためらうことが多く、心が洗われるような情景をほとんど見過ごしてしまっていたようです。
 
五感で感じることって自分の本質を研ぎ澄ませる時間にもなりますね。
 
もう少しシンプルな思考と単純な動機で行動することが大事!と気づきました。
 
日常を振り返ると、「〇〇だから、〇〇しない」というように自分の中でいろんな理由づけをして、行動を先送りにしてしまうことがあります。
 
その結果、大事なことを見逃しているのかもしれません。
 
行動のタイミングを失すれば、そのときの情熱すら冷めてなかったことになる。
それらはすべて無に還る。
 
お散歩って哲学だなぁ、と感じる雨散歩でした。雨
 
みなさんも梅雨の愉しみを見つけてみてくださいね。虹