■ご報告■ラジオ始めました!「睡眠改善するかもしれないラジオ」 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。

+Sleep 代表
鶴田名緒子です。

今日は皆さんにご報告があります。
 
「Radiotalk」という音声アプリで、番組を作り配信することになりました。
タイトルは、
 
「睡眠改善するかもしれないラジオ」
です。
 
メインパーソナリティは、もちろん私です。ニコニコ
Radiotalkでは、気軽に「鶴ちゃん」と呼んでください。
 
無料アプリをダウンロードして聴いて頂ければと思います。
 
先日の記事で、「音声」の可能性について書きました。

私は普段の生活で時間を二重に使うことを考えて行動するようにしています。

家事をする時間って、消費するだけの時間にしてはあまりにももったいない。
 
生かせば大事なインプットの時間にもなりそうです。

それで最近、PodcastやVoicyと言う音声メディアを生活の中で使うようになりました。

例えば、洗濯物を干したり、食器を洗ったり、掃除機をかけたり、お風呂掃除をする時間に勉強ができたらいいなと思っていたんですね。
 
今までもAudibleを使ったりしていたんですが、本はやはり読んで理解したいと感じて自分には合いませんでした。
 
それで最近音声メディアを聴き始めたのですが、大体10分前後のものだと頭に入りやすいことがわかりました。
 
また10分ぐらいだと、1つの家事を終わらせる目安としてタイマーがわりに使ってみても、ゲーム感覚で家事が面白くなります。

音声メディアを活用することで、時間の区切りが上手になったことと、自分が知らないことを学べるきっかけになってもいます。

私は発信にも力を入れていくつもりですが、あんまり自分の姿を晒すのを好まないため、動画などは敷居が高いんです。
 
音声メディアの可能性はすごく魅力的なので、自分でも発信してみたくなりました。

ただ、Voicyは現状だとパーソナリティーの皆さんがインフルエンサーであることが多く、私がパーソナリティーになるにはまだ難しそうだと感じました。

そこで何か方法がないかなと探していたところ、「Radiotalk」と言う音声アプリに出会いました。

睡眠についてのあれこれをお話ししたり、今まで講座や講演会の中で受けたたくさんのご質問のストックの中から、お話ししていきたいと思っています。

ご質問などは、このブログからコメントを残していただくか、Twitterでいただければお答えしたいと思います。
 
気軽な感じで、ゆるっとリラックスして聞いていただけたら嬉しいです。ドキドキ