■睡眠健康指導士■初「ZOOM」でネット会議! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。
 
Sleep
鶴田名緒子です。
 
昨日は要約筆記者養成講座のアシスタント、午後は息子の下校のお迎えや買い出しでヘロヘロに。
基本、体力はない方です。ショック!あせる
 
ここ連日、夜の睡眠は7~8時間です。ヒツジヒツジ
1日が終わるとすっごく疲れがたまってしまうので、毎日ちゃんとリセットが肝。
 
翌朝からのスタートは新しい気持ちで!グッド!
 
学校の教育面談やら睡眠関係の打ち合わせや講座作り、要約筆記関係の諸々・・・で、体がいくつあっても足りません。
 
この10月って結構正念場で、1年分のような濃密さです。
だからこそ、睡眠セルフケアが大事!ニコニコ
 
今日は、久しぶりに家にいることができる日だったので。
お洗濯しながら、来月の相模白ゆり幼稚園の講座を作っていました。
もう少しで完成しそう・・・。ラブラブ
 
家にいてお仕事する日は、ミミ(ボストンテリア)の視線が痛い・・・。
今日はいいお天気だったので、2度目の洗濯機を回している午前中のうちに、お散歩へ。音譜
 
息子くんの小学校に行ってみました。
ミミと息子くんを探してみましたが、やっぱり会えなかった。
授業中だもんね。
 
ミミも身を乗り出して一緒に校庭を見ています。
残念。しょぼん
 
{C96C14B2-8684-474D-B2A0-8644492E2A36}

 

ぬくぬく日向ぼっこ。晴れ

私はいつもミミの近くでパソコン仕事をしています。

 

合間にお洗濯を畳んだり、新たに干したり、布団を干したり下したりバタバタバタバタ・・・。

 

お互い気まま。クローバー

 
{4629F2E0-1F22-4BC4-BFE5-B0366BD531C4}

そして、午後は「ZOOM」でネット会議でした。
私は在宅にて。星
 
睡眠健康指導士で、宮崎先生の呼びかけで発足した「睡眠健康教育研究会」の全国の世話人メンバーの会議・・・。
 
私のパソコンは、レトロなので外付けカメラとマイクなんですが。
自宅だったのもあり、カメラはなしで、マイクのみで参加させて頂きました。あせる
 
まだこれから走り出す研究会ということで、第1回目の開催がまずどのようになるのか・・・。
 
いろいろ話し合いました。
 
睡眠健康指導士のみなさんの情報共有の場や最新の睡眠の知識が学べる場になれるといいなと思います。
あとは、睡眠に興味を持っている方がどう関わって頂けるのか・・・。
 
それにしても「ZOOM」っていうサービスはすごいです。ひらめき電球
 
私はアカウントを持っていないのですが、持っている方からリンクを送ってもらって、すぐに参加できました!
 
以前「Skype」を使ったこともありましたけど、使いこなせれば「ZOOM」はいろいろできるみたいです。
 
おうちで会議できたおかげで、会場の渋谷までの往復時間を節約できました。
 
往復でDoor to doorでも3時間以上かかるので、息子の帰宅時間を考えると参加できないなぁ、と悩んでいたので、本当に助かりました。!!
 
遠隔講座や、お茶会なんかもできそうですねぇ。
いやはや、すごい時代です。得意げ