■睡眠環境■寝室の間接照明を買いに「ニトリ」へGo! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。
 
Sleep
鶴田名緒子です。
 
この間、いつも通っていてお世話になっている、経絡リンパデトックスのエン(En)さんにて。
 
「間接照明が素敵!ラブラブ!どこの?」
 
と聞いたら。
 
「お値段以上、ニトリだよ!グッド!」と教えてもらいました。
 
ふと・・・。
 
「そういえば、どうして我が家には間接照明がないんだっけ?
あれ?得意げあせる
記事にもいつも書いているし、どうなってたっけ・・・。」
 
と回想してみました。
 
そうだ、間接照明!ひらめき電球
思い出しました。目
 
実は床置きのは、過去2つ持っていました。
 
息子が小さいときに割られた・・・。
わざとじゃなく、綺麗で触っていたら。
力加減わからなくて、落としたとか、倒したとかだったと思います。
 
1つは北海道・小樽ガラス工場のシリアルナンバー入りの限定もの。
あと1つは生活の木・・・。
どれも素敵で、結構高かったのじゃが!!ガーン
 
ペンダントライトも割られたっけ・・・。
それはダイニングテーブルの上に、天井からカフェ風に3本吊るしてあり、お部屋の雰囲気も暖かくなるのでお気に入りでした。
 
が!!
私が電話中に、そのうちの1つをぶらーんとして、隣のに、ガシャーンて。えっ
気を引きたかったのか、イタズラしてみたかったのか、一度ブランコみたいにやってみたかったのか。
 
2つ割れたので、1つになって。
これでは意味がないと、結局全部外しました。しょぼん
 
我が家は夜暗くするとき、天井の照明はほとんど消します。
そして、天井についている小さな暖色系のシーリングライトだけ残しますが、横になったときに視界に入るものは消します。
 
これだけで結構暗くはなりますが、ちょっと不便なこともあったり。星空
 
お気に入りの間接照明を置いても、多動息子がいたら次々割られる・・・ガーンと思い、ずっと買うのを控えいたのでした。
 
一応小学生にはなったんで。
そろそろ割らないでほしいぞ・・・と願いも込めつつ。
 
行ってみました。パー
 
{49E89550-6C28-49EF-B9CB-86A31F15EA14}

 

いろいろありますね。

なんかウキウキしてきちゃったよ~。にひひ

 

{49C1FD87-9D3C-4E70-B637-A1596D7E9CED}
 
可愛いのも!リボン
電球はもちろん、「暖色系」のものを選びました。
 
{DF41B754-CA21-45BF-94E3-6503F358B569}

ごめん、Enのオーナーの恵美子さん。
一緒のになっちゃったよ・・・。満月
 
真似っこ。ドキドキ