■ご感想いただきました!■はやぶさ塾「ママのための睡眠講座」@相模原市立大野北公民館 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。

Sleep 代表
睡眠健康指導士・睡眠改善シニアインストラクター
鶴田名緒子です。

10月25日(火)は赤ちゃんと小さなお子さまがごきょうだいにいらっしゃるママに向けた睡眠講座の講師を担当させていただきました。

相模原市大野北公民館で行われている連続の子育て・共育講座のうち、睡眠を担当しました。

詳しい開催報告はこちらの記事をご覧くださいね。↓

■担当しました!■はやぶさ塾「ママのための睡眠講座」@相模原市立大野北公民館

最初の自己紹介をしているところ。

IMG_20161025_153407701.jpg 

みなさま、真剣に聞いてくださって、本当にありがとうございました!
赤ちゃんも元気にハイハイしたり、冒険していましたね。

私も子育て中なのですが、だんだん成長してきて大きくなっていって。
赤ちゃんに触れ合う機会は最近では講座ぐらいしかないのですが、こうして赤ちゃんママの育児に少しでも携われて嬉しく、幸せに思っています。

いつも「この子たちが健やかに眠れるように、私も頑張ってママを眠育からサポートしよう!」と元気と勇気をもらっています!

IMG_20161025_153408074.jpg 

それでは、今回も頂いたご感想をご紹介させていただきます。

「妊娠中や子どもが赤ちゃんの頃に聞いたら、もっと役に立ちそうです。
これからでも生かせる内容がとても良かったです。
睡眠と朝食が意外と関係していてビックリしました!」

「この講座をきっかけに、子どもと夫と意見を合わせて、子ども中心のいい睡眠サイクルにしていきたいです。」

「睡眠のしくみについてわかりやすく知ることができて、とても良かったです。」

「睡眠に対して気になっていたことが解決できたので良かったです。」

「赤ちゃんの眠りを少し大人がコントロールしてあげることも大切なことなんだな、ということがわかりました。」

「子どもと一緒に受けることができたのが良かったです。
眠りには特に気を付けて育ててきましたが、今日、その理由を理解できたことが良かったです。」

「赤ちゃんの眠りについて悩んでいたので参加しましたが、丁寧な講座でわかりやすく、参加して良かったと思いました。
他のママの悩みや、それについて先生の答えを聞くことができたので、勉強になりました。
子育てに生かしていきたいと思います。
ありがとうございました!」

「年齢に応じた睡眠時間をとる大切さを知ることができて、勉強になりました。」

「3回目の睡眠講座でしたが、食事や脳の発達など新しい話を聞くことができて楽しかったです。」


たくさんのご感想を頂きまして、ありがとうございました!

IMG_20161026_052252261.jpg 

企画をしてくださった、猪口さんと。
地域のママのために一生懸命頑張ってくださっています。
ご縁をつないでくださり、感謝申し上げます。

次の赤ちゃんママ向けの講座は、千葉県浦安市です。

11月29日(火)
赤ちゃん育児応援講座
乳幼児の睡眠「眠りを整え、子育てがしやすくなるコツ」
@千葉浦安市(高洲公民館)

満員となっているようで、今からわくわくしています。
浦安市のママさん、お会いできるのを楽しみにしています。