■5/26(木)開催決定!■子どもの脳を育てる♡「親子スキンシップ遊びと眠りのおはなし会」 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

本日は関東も晴れて、春うららかですね!

ご訪問ありがとうございます。
+Sleep 鶴田名緒子です。

みなさんに、お知らせです。

5月26日(木)10~12時に、赤ちゃんと未就園児ママさんを対象にした、講座を開催することになりました~!

あこちゃんなおちゃんの
子どもの脳を育てる
「親子スキンシップ遊びと眠りのおはなし会」
で~す!
わーい、とっても楽しそうですぅ!

・・・すみません。

実は、会場がまだ決まっていないので、告知前のおしらせになります。
場所は相模原を予定しています。
気になる方は、スケジュールをチェックしておいていただければと思います。

あこちゃん先生は保育士さんでもあり、ベビーマッサージの先生でもあります。
この日は、親子でできるスキンシップ遊びをしたいと思っています。
子どもの脳を育むのに、五感を刺激した親子遊びはぴったりなんです。

愛情たっぷりに遊びましょう。
音楽を聴いて、体で感じて、楽しみましょうね~。 

参加してくれるお子さまの年齢に応じて、赤ちゃん対象でもきっず対象でも対応してくださるそうです。

あと、私からのリクエストしちゃいまして~!

今、子どもたちが眠っちゃうと話題のこの絵本!
『 おやすみ、ロジャー 』を、読み聞かせのプロのあこちゃん先生にお願いしました!

(気になる方はamazon↓をチェックしてみてくださいね。


おうちで、読み方が難しいと思っているママさん、赤ちゃんや子どもたちと一緒に聞いてみませんか~!
私も楽しみであります!



あと、眠育のなおちゃん先生(私!)からは、後半に「眠りのおはなし会」を開催します。
私が提唱している、「早期眠育」のたいせつさについて語ります。

「早期眠育」はこれからの「眠育」のキーワードになっていく と思いますので、ご紹介しますね。

ママの眠りのお悩みに、その場でお答えします!
赤ちゃんやお子さまはもちろん、ママ自身の眠れないよーって気持ちにも向き合います。

ゆるゆるっとした雰囲気で、お話できますので、ぜひお越しくださいね。

会場がまだ決まってないけど、気になるから先にお申し込みたいって方いらっしゃいますか?
相模原です。10日ごろには決定すると思います~。
先行お申込みできるようにフォームを作りました。

すぐに満席になりそうな予感がいたします・・・。
「ママのための睡眠講座」もしばらく開催しておらず、ママ向けの講座や貴重なコラボ自体がとても久しぶりなもので・・・。

講座代は2,000円になります。

お申込みは、こちらのフォーム よりお願いいたします。
ゆるっとで・・・。



ミキハウス子育て総研で連載中のWeb版「ママのための睡眠講座」もよろしくお願いいたします。
第7回目まで公開中。
「赤ちゃんの眠りのリズムの作り方」が終わったところです。
ぜひ、赤ちゃんの眠りの参考にしてみてくださいね。