■新名称:+Sleep■睡眠をプラスして、より多くの人にHappy Lifeを届ける活動へ | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

みなさん、こんばんは!
+Sleep(プラススリープ)
鶴田名緒子です。

今日は関東地区が広く雪の1日となりましたね。
電車やお車でのご通勤のみなさま、とても大変な1日だったこととご拝察いたします。

私も2月にもりのこママさんのための「ママのための睡眠講座」の打ち合わせがこの天候のためなくなりました。
ひさしぶりの、森での打ち合わせにわくわくしていたのですが残念でした。
参加してくださるママさんの人数も増えて、嬉しいご連絡もいただけました。
ありがとうございます。

今年から、一般向けの睡眠講座も広く開催していく予定でおりますので、シンプルに
+Sleep(プラススリープ)
と名前を変更することになりました。

ありがたいことに念願が叶って、2016年の春には一般向け(シニア向け)の睡眠講座の開催も実現しそうです。

でも、「+Sleep」だけだと、なんとな~く寂しいので、キャッチーなコピーは作りたいと思うのですが、しばらく頭を悩ませることにします。

実はもう1つ夢が叶いました。

去年の秋から挑戦していた某媒体様のテストが2次も無事に合格し、「ママのための睡眠講座」を連載することが決定いたしました。
また詳細が決まりましたら、お伝えしたいと思います。

今まで実際の講座で開催してきた「ママのための睡眠講座」をWebで連載するというのは、実は夢ノートに書いていたことだったんですけど、その時は媒体はどこにしようというアテもなかった状況で・・・。
久しぶりに見返してみたら「わっ!叶ってる。」とびっくりしました。
本当に嬉しいです。

薬師池公園のロウバイ。
良い香りがします。



梅もそろそろ見頃ですね~。



お正月でなまった頭の中をきっかり睡眠モードに戻していきます。
誤謬がありますね・・・。

睡眠モードというか、正しくは「睡眠講師」、「睡眠記事」モード?
毎日7~8時間睡眠の私なので、あながち間違ってはいないのですが・・・。

 おしらせ

2016年度
大野北公民館のはやぶさ塾が開講決定いたしました!

『睡眠でいきいき元気!
「シニアのための快眠セルフケア講座」』
   睡眠連続講座<全3回>

第1回: 4月13日(水)10:00~12:00
第2回: 4月27日(水)10:00~12:00
第3回: 5月11日(水)10:00~12:00


睡眠の正しい基礎知識や、睡眠日誌を取り入れて自分で快眠力アップをつける方法を学びます!
眠りのための手軽にできる体操なども取り入れながら、楽しく、すぐに役に立つ、睡眠講座を開催します。

私が担当する初めてのシニア向けの睡眠講座となります。
シニアのみなさんはもちろん、大人の睡眠をちゃんと学んでみたいという方、ご家族や支援者さまにも役立つ内容にしていきます。
申込時期は、3月8日(火)からとなりますので、しばらくお待ちください。