■学び■さがみはら女性のための創業サロンに出席してきました! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

Sleep 女性と子どもの眠育サロン
代表 鶴田名緒子です。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

私は最近、コラボで講座を開く予定のものが直近で2件、「昼活Style!」という、平日のランチ交流会が2月13日(土)に控えていて、合計3つのイベントを自主開催します。
めまぐるしい毎日ですが、みなさまに参加して喜んでいただきたい一心で、頑張らせていただきます。

そもそも、なぜこんなにイベントを行うかというと、「眠育」というあまり馴染みのない、睡眠の学びを深める入り口として、気軽に参加していただきたい思いがあるからなんです。

そこをきっかけとし、ご自身やお子様、ご家族の睡眠改善に役立てて、睡眠から健康になっていくサポートを行っていきたい。

もともとの私の眠育の原点。それは、

「子どもの睡眠をサポートしよう!
元気に日中の活動を楽しんでもらいたいなぁ!
勉強も、遊びも、スポーツも思いっきり楽しめる心と体を作ってあげたい!」

「仕事、家事、育児に忙しい女性やママが、ハツラツと日々を送るために、睡眠がとりやすくなる方法をお教えしたい!

でした。

今年はさらに、今までの「ママのための睡眠講座」や「女性のための睡眠講座」をブラッシュアップし、連続講座としてしっかり学べるものとして形にしていきます。

眠育の裾野は私一人の力では不十分ですし、限界もあるでしょう。
コミュニティーというつながりを作ること、事業としての地盤を盤石にしていくことが目下の目標であります。
そして、それは早急に取り組まねばならないところだと思っております。

しかし、ともすると、孤独になりがちなのが、女性の起業です。
アイディアも一人で出していると、行き詰まることもしばしば。孤独や不安もないと言えば嘘になります。

起業について相談できる場所、起業について具体的に学べる機会というのは大変貴重なものです。また、横のつながりを作り、お互いの事業を相談したり応援し合ったりできる仲間との出会いもとても大切です。

今日は、素敵な女性起業家のみなさんとの出会いや、学びを深める「さがみはら女性のための創業サロン」に参加してまいりました!
数か月前から申込みしていたので、この日が来るのが楽しみでした。

ネット上での発信の在り方はもちろんのこと、事業として成り立たせるにはどうしたらいいのか?
改めて、しっかり起業について学ばなければならないと身を引き締めました。

私はもっと、Sleep を、将来的には自由に羽ばたかせていきたいと思っています。
睡眠は身近なものだからこそ、どんな方法で、どんなサービスで、みなさんのそばに届けることができるのか?

みなさんが睡眠を通して、健康になって幸せになるにはどうしたらいいのか?ということをとことん考えて、発信していきたいと思います。

今日は、中小企業診断士さまのもと、起業についての学び、大先輩の女性起業家さまの勇気の湧くお話を伺いました。
ランチ交流会のお食事もとても美味しく、感動!
自己紹介タイムはみなさん、さまざまな分野でご活躍で素敵な方々ばかりでした。
午後は、発信力に不可欠な写真の撮り方も学べ、美味しいスイーツお茶会つき。
 
可愛らしいマドレーヌとマカロンを被写体に、撮影の仕方を教えていただきました。
スマホでもこんなに素敵な写真が撮れるんですね!感動~!
教えていただいたのは、ボディジュエリー&フォトkaimanaのAyanoさん 
私が尊敬している、女性起業家さまの一人です。

そして、私が初めて開催した、1回目の「ママのための睡眠講座」に参加してくださったことも!



写真は愛情を込めて撮ると、とても素敵になるんだなぁ!と学ばせていただきました。
女子力の高い写真になりました。
プロっぽいでしょう?
私はライターでもあるので、すごく勉強になりました。



こんな素敵な会に参加できて幸せでした。
相模原市産業振興財団のみなさま、ありがとうございました!!
今日の学びや出会いを今後に役立てていけるように、決意新たにがんばりま~す!

 Sleep トリプルイベント!

2月13日(金)相模原 ゆる募
「 心と体に美味しい♪昼活Style! 」
残1★参加希望の方は ご連絡 ください。
 

2月24日(火)相模原クローバー受付中!
「ハッピー体質になるドキドキ大人女子の睡眠講座」
茶リスタ 小山和裕さんによる日本茶とスイーツのおめざつき♪

イベント詳細&お申し込みはこちら。

3月3日(火)南林間クローバー受付中!
「食と睡眠をたしなむ雛祭りドキドキ
フードコーディネーター 木村一穂さんによる、心をこめた和食を振る舞います。

イベント詳細&お申し込みはこちら。