明日の女性起業家の取材の準備とママ業と! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

こんにちは!クローバー
ご訪問頂きましてありがとうございます。
+Sleepの 鶴田名緒子です。

写真は相棒のボストンテリアのミミです。
寒い日のヒーター前は、ミミと陣取り合戦になります。得意げ

ところで、私は、現在+Sleep の活動をメインで行っておりますが、ライターの執筆活動も細々と続けさせて頂いております。

ちなみに、過去記事はこちらです。
kashiko女性のキャリア人生が実るwebマガジン

明日は私自身が初となる取材が入っています。信頼できるカメラ担当さんと一緒です。ワクワク!リボン

今日は朝から取材をする方の過去のブログを読み込んでいます。とても、面白くて、ホロッとしたり、元気づけられたりしています。

数年前のブログなのですが、ちょうど私の出産の前後の時期だったので、その頃の思いを重ねて読んでみたりすると胸が熱くなります。

そして、現在の私の+Sleep の立ち上げについて、何か応援歌を頂いているようで、とても引き込まれますし、勇気を頂いております。ニコニコ

私自身、家族と過ごす週末で、思うように仕事できないのがジレンマなのですが。
質問事項をまとめたいと思います。

きちんと、形になり、掲載されたらこのブログでもお知らせしますね。グッド!
いい仕事できるように、全力で頑張ります。

それにしても、女性ってすごいなぁ!ラブラブ!

私事になりますが、息子を出産する前。
2006年は私は大学の卒業式を控え、経沢香保子さんが当時社長をつとめていらっしゃった、トレンダーズの女性起業塾に入りました。

私は大学では文学部でありながら、家族社会学にどっぷり浸かり、女性の多用な生き方について統計調査をしたりしておりました。
元々関心があったんですね。起業も、しなやかな女性の生き方も。

経沢さんは、女性は子どもを産み育てることができるから、そもそも起業に向いていると。会社は小さく生んで大きく育てる。身の丈にあった起業ができるとおっしゃっていました。

確かにそうだと思います。今となっては身をもって。

そんなわけで、今回の女性起業家の取材記事はずっとやりたかった挑戦でもあります。もうひとつのライフワークになれたら嬉しいです。

明日のために体調も万全に備えます!

仕事の一方で、ママ業もバランスよく。
これがなかなか難しいのですが。思いきり仕事したくても、セーブかけないとならないところもあり、もどかしい思いもあります。

でも、子育ても大切にしたいから、この働き方を選んだ訳ですしね!ひらめき電球

このブログもスーパーのレジの待ち合いや、パパの運転の車の隙間時間で書いています。

女性は、時間を使うのがうまいのよん。ラブラブ

 眠育イベントも引き続き、よろしくお願いいたします。

2月13日(金)相模原 ゆる募
「 心と体に美味しい♪昼活Style! 」
キャンセル1名あったので、まだお席あります。参加希望の方は ご連絡 ください。
 

2月24日(火)相模原クローバー受付中!
「ハッピー体質になるドキドキ大人女子の睡眠講座」
茶リスタ 小山和裕さんによる日本茶とスイーツのおめざつき♪

イベント詳細&お申し込みはこちら。

3月3日(火)南林間クローバー受付中!
「食と睡眠をたしなむ雛祭りドキドキ
フードコーディネーター 木村一穂さんによる、心をこめた和食を振る舞います。

イベント詳細&お申し込みはこちら。